google tag 22/12

10/19/2018

ヘビ, 文字, 鳳凰, 月, ビール, リップ

先日の休みの日、スタジオに忘れ物をして、取りに行こうか迷ってました。
せっかく名古屋に行くから、ついでにどこかへ写真撮りに行こうと調べて、準備して、出掛けました。
そのタイミングで、お客さんから飛び込み依頼の連絡が来ました。
スタジオに行くし、ついでにと引き受けて、施術して、写真は撮りに行かず帰りました。
帰り道ふと、これって休日なのかなあ。。と考えてしまいました。
まあそんなこともあっていいかな。


まだまだ滋賀県の写真が続きますよ。
琵琶湖の竹生島、その船着場は絶好の撮影スポットなんです。


天気は悪かったけど、いい写真が撮れました。
船着場からすぐのところにお土産屋さんが並んでて、そこでとうふミルクソフトクリームを頂きました。
暑い中、山から降りてきて、船を待つ時間があるから、ソフトクリームがバカ売れです。


そして赤い船に乗り、グッバイ竹生島。


島の奥に見えるのは、琵琶湖の北の岸。
その岸と島の間の70mも深いところから、湖底遺跡が見つかってます。
縄文土器とか見つかってて、その頃は陸だったかもです。
今後の調査に期待します。


船の2階席は貸切状態でした。
いっぱい写真撮ったんですが、我慢してアップはこれくらいにしておきます。。


彦根に戻って、城下町をだらだらと探索です。


お土産屋とか、いろんなものがあって面白いです。


そしてランチ、麺匠ちゃかぽんさんへ。
ここのイチ押しは近江牛を使った、赤鬼うどん!
なんと生肉が乗ってます。


そこへ熱々のだし汁をかけて頂きます。
とんでもなく美味しいです。
1380円なり。4人分で5520円!
国内旅行はお金がかかるなあ。。


タトゥー
ちょっと前に入れたバラにヘビを追加しました。
まさかそお来るかと思いましたが、やらせて頂きました。
女の子なので、ヘビの表情だけは可愛くしておきました。

ありがとうございました。


文字です。
セレブタトゥーの画像からの、アレンジです。
誰に入ってるタトゥーか聞いたんですが、知らない人だったので忘れました。。

ありがとうございました。


鳳凰続きです。
2月に始めて3回目と、だいぶスローペースの方。
次で完成しそうですが、今年中に来られるのかなあ。

ありがとうございました。


月と花です。
なんの花だったかなあ。。。
ドットの月がいい感じで、趣味が合って良かったです。

ありがとうございました。


ビール瓶とメッセージ。
これはアニメ、シンプソンズのビールで、参考画像を見せてもらってのアレンジです。
肘上でした。

ありがとうございました。


口と文字です。
飛び込みの方でした。
ビールの人もそうですが、面白い言葉を入れますねえ。

ありがとうございました。


文字です。
王道のノーペイン、ノーゲイン。
上の人と一緒に来られました。
二人はスタジオのご近所さんの飲食店の方で、姉妹店それぞれの方でした。
片方のお店は伺わせてもらったことがあります。
もう片方は満席だったので帰りました。

栄4丁目グルメツアーでブログにアップしたことはありません。
なぜかというと普通にオシャレなお店だったから。。
機会があれば伺って、写真撮らせて頂きます。

ありがとうございました。


10/15/2018

チョウ, 金太郎, バイオ, オーナメント, 龍

どんよりした天気ですねえ。
10月も半ばで、そろそろ年末に向けて気が焦ってきました。
恒例の作業、年賀状の絵もあるし、色々と急がないとなぁ。。


琵琶湖、クルージング続きですよ。
竹生島(ちくぶしま)に到着です。


歴史ある神の島として崇められたところです。
そして宝厳寺(ほうごんじ)と、都久夫須麻神社(つくぶすまじんじゃ)を目指します。
寺と神社、境目がわからない感じで繋がってます。

入場料を払ってすぐ階段。この急な階段がキツイ。
小さな島なので勾配が急です。
足の筋力がほとんど無い僕は、やたら登るのが遅い。


手水舎の屋根も味があります。
こういうところに貼ってある、千社札っていう名前の書いてあるシール。
何の意味があるか調べました。
これは江戸時代に流行った、自分が来た証で庶民が貼ったものだそうです。
それが許されるなら僕もベスパシール貼っちゃいますよ。
でもこれは迷惑行為なんだそうです。


宝厳寺の本堂に来ました。
本尊は弁才天、日本三大弁才天の1つなんだって。


まだ息が上がってて、座って休ませて頂きました。
いつものように参拝はしない。。


さらに登って三重の塔に来ました。
一度焼け落ちて、350年ぶりに復元したそうで、綺麗です。


この時は建物を工事中で、全部は見れなかったんです。
都久夫須麻神社へ続く廊下(船廊下)。
日本丸っていう船を利用して作ったんだって!


琵琶湖が見える参拝所。
前に来た時と場所が変わってて、広くなってました。


ここから土器(小さな皿)に願い事を書いて投げるとご利益があるとして、皿を売ってます。
あの鳥居をくぐらせることが出来れば願いがかなうとか。。
そんな事は信じない方ですが、投げたくてやってみましたが、めちゃ難しいです。
子供は届かないです。皿だからまっすぐ飛んでいかないです。
僕もくぐらせる事は出来なかったですが、アトラクションとして面白かったです。
ちなみに僕が書いた願い事は「世界平和」です。。


タトゥー
チョウとバラです。
久しぶりにやらせて頂きましたが、ひと昔前の定番モチーフです。
しかも男性。僕が昔やった作品を見て来てくれました。

ありがとうございました。


ここからは常連さんのヘビーな作品が続きます。
金太郎、続きです。
獅子のカバーや、お面など入れさせて頂いた方です。

右側の額が出来ました。

ありがとうございました。


バイオメカ、続きです。
完成予定図が無く、そのつど相談して増えていきました。

肘上は龍のカバーアップ。
そろそろ完成が見えてきました。

ありがとうございました。


オーナメント、スタートです。
二の腕の裏です。
エスニック系の模様が好きな方。
それと前にも入れた水彩画タッチの色塗りをミックスしました。

バンドマンの方で、その世界では有名な方みたいですよ。
名古屋公演の時に来てくれます。

ありがとうございました。


龍、完成しました。
黄金の龍のイメージです。

こちらの方は腕のタトゥーをレザー治療で消しています。
その跡を隠す、ある意味カバーアップでもありました。

ありがとうございました。