google tag 22/12

12/19/2022

プレイングハンド,鳳凰,いばら,蓮,鷹,龍

 年末年始の営業のお知らせです。

12月31日(日)から1月4日(水)まで休ませて頂きます。

よろしくお願いします。



島根旅行記、第8弾は前回に続き「松江フォーゲルパーク」から。

雨宿りも兼ねてここに来ました。前回書き忘れたんですが、入場料は1500円でした。



お客さんも少なく、鳥たちもほとんどがじっとしてて静かでした。



保護色で見逃しそうなギニアエボシドリ。

頭からしっぽまで、緑から黒にグラデーションがかかってて綺麗でした。


いました!ハシビロコウ先生。

カメラを近づけると微動だにせず、目だけ開けました。

貫禄もあるしデカかったです。



ペンギン達と学生さん達が色も、じっと立ってるところも、シンクロして見えたました。

鳥の撮影を続けているとアナウンスで、今からバードショウが始まるって言われました。

バードショウは1日に1回だけで、なんてタイミングのいいことか。



ちょっと広いところに20人くらいお客さんが集まってました。

係のお兄さんが何かを鳴らすと、アヒルかガンがメッチャ走って来ました。

黒い子だけ転んでましたが。。



その後は何種類かのタカを見せてくれました。

低空飛行で飛んで来ました。



クイズでこれはタカかワシか聞いてました。

タカってすぐわかったけど、目立つのは嫌だったので、黙って後方から写真ばかり撮ってました。



何度もタカを飛ばして、お客さんの頭すれすれを飛んでいくので、ちょい盛り上がるところです。

僕は流し撮りを必死に撮ってましたが、近すぎてなかなかピントが合いませんでした。



一番デカイ鷹が正面から飛んでくるチャンスです。

連写でバチバチに撮りまくりです。



速すぎて難しく、必死に撮ってたら、僕の頭にぶつかっていきました。。

ファインダーをのぞいていたので、他の人のように避けなかったし、怖くもなかったんですが、結局目立ってしまいました。。

頭に当たってすぐ思ったのが、「ブログに書くことが出来る」って芸人さんみたいな発想でした。。



その後は売店でアイスクリーム食べたり、のんびりしました。

最初は入場料1500円って高いなあと思ったけど、こんなところが近場にあったら、しょっちゅう行くだろうなあ。。


タトゥー

prying hands

プレイングハンドの方、続きです。

プレイングハンドと時計を4年前に入れ、色々あって最近続きを再開された方です。



後ろのバラを仕上げました。

前にはダイヤが入り、今後も繋がっていきます。

ありがとうございました。



鳳凰、スタートです。

鳳凰と言っても完全に和彫りの絵にはしません。



サイズを取って描いておいたデザインなんですが、当日にもっと大きくしたいとだいぶ大きくなりました。

女性のこの部位のタトゥーはカッコいいと思うので、仕上がりが楽しみです。

ありがとうございました。



イバラとギリシャ文字です。

前回バフォメットを完成させた方で、これもまた何かしらギリシャ神話的な意味がありそうです。

イバラはバランス見ながらフリーハンドで描きました。

ありがとうございました。



蓮です。

ちょっと可愛い感じのハス。

こちらの方も独特の感性の方で、それを探りながら描いたデザインです。

ありがとうございました。


鷹のタトゥー

鷹、完成しました。

こういうデザイン描いてるから鷹と鷲の区別がつくんですよねえ。。(自慢)

でもこれは和風の鷹ってオーダーでした。

身体の中心に入れるデザインは、左右対称が基本ですが、これはわざと非対称のデザインを描いて、バランスを良く見せるってところが一番難しいところでした。

ありがとうございました。


蓮タトゥー

睡蓮、続きです。

前回入れた2つの睡蓮の上のスペースが広かったので、つぼみも入れました。



それでもまだ肘のところが広く空いてて、何か入れられそう。

肘は細かなものは入れづらいし、痛いところだし、相談して決めていくつもりです。

ありがとうございました。



龍カバーアップ、続きです。

右端は進めました。

龍のカバーアップ、タトゥー

もうパッと見、下の絵はわからなくなりました。

余談ですが、こちらの方は痛みに強いんですが、グッと堪えてるんじゃ無くてだいたい話してるんですよ。

ありがとうございました。


おまけ


最近、5、6、7芒星を入れた方が、短い動画を撮られてた様で後で送ってくれました。

Youtubeの動画は貼り付けた事あるんですが、直で貼り付けたのは初めてで、ちゃんと見れるかわからないです。。