google tag 22/12

6/03/2017

ジオメトリック, ダイヤモンド, 花, マリア, 文字, オオカミ

二日前の深夜の雷は凄かったですねえ。
いきなり近くで落ちたと思ったら、嵐がきました。
子供と猫が怖がって起きてきましたが、窓全開になってて、そりゃウルサイわけです。


今回の写真は近所の公園、「ひばりヶ丘」公園です。
山の上の公園です。石碑の穴から景色を撮りました。


特に何かある公園では無いんですが、気分が良くなるところで、のんびりしたい時に来るんです。


結構広いところで、小さなお子さんを連れたお母さん達が来ていました。


のどかな風景が続きますが、特にコメントすることが無い。。


しかし、毎回毎回写真を載せるのも大変なんです。


写真のクオリティだけ求めてても続かないし、適当に撮っても面白く無いし。


それでも持続することが大事だと思い、日々精進してます。


そして日々の鍛錬で身につけた技があります。


「分身の術」です。


なぜかいつもより疲れる撮影でした。。



タトゥー
ジオメトリック、完成しました。
ナイキのスニーカーのソールをモチーフにした、斬新なデザインです。

ありがとうございました。


ダイヤモンドとはてなマーク。
打ち合わせのついでに入れていかれました。

ありがとうございました。


花、続きです。
上半分を進めました。
可愛い感じにならないように気を使ってます。

ありがとうございました。


マリア、スタートです。
人気のモチーフ、「ピエタ像」のマリアですが、オリジナリティを出したくて顔に影を入れます。
前回、上のチカーノガールが1年越しで完成しましたが、今回もまたしばらく来ない様な事を言われて、、、モチベーションが保てるかどうか。。早めに来てね。

ありがとうございました。


文字です。
肘下です。3度目の来店でした。

ありがとうございました。


オオカミです。
持ち込みデザインをアレンジさせて頂きました。
こちらの方は知らなかったんですが、持ち込んだ写真は僕の作品でした。
よくある事です。

ありがとうございました。




5/30/2017

カラス天狗, 鯉, ダルマ, ダイヤモンド, 数珠

今日は30度超えしてましたねえ。。
自宅にはまだこたつが出たままで、短パンでこたつに入るという訳のわからない感じになってます。


今回は栄4丁目のグルメツアーですよ。
タイ料理の「スコンター」さんです。
わりと有名店だったので今まで行かずでしたが、初めて行ってきました。
雑居ビルの2Fなんでわかりにくく、すっかりこの店の存在を忘れてたのも初めての理由です。


店舗の入り口とは思えないチープ感。


ここもまた夜のお店の居抜き物件。
雰囲気は明るく、店員さんも日本人の店みたいに元気がよく、愛想もいいです。


カラオケもあるのかモニターと、お約束の国王の写真です。


とりあえずタイのビールで乾杯。

食べログのコメントとか見てると、雰囲気が怪しいといっぱい書いてありましたが、全然です。初心者向けのお店です。
もっとディープな店あるのに。。

一番驚いたのは、スタッフさんが4、5人いた事です。
忙しい人気店なのがわかります。他店はだいたい1、2人です。


メニュー。料金が1200円と高めのお店は、量が多くて沢山注文できない感じです。
なので絞らないといけません。。


上のメニューの品です。牛肉と野菜のオイスター炒め。
想像通りの味です。
美味しいんですが、中華寄りな気もします。


イカのにんにく風味揚げです。
美味い。ただ多い。。

そして大好きなパッタイ。タイ風の焼きそばみたなもの。
見た目の盛り付けが綺麗でした。

いつの間にかお店は日本人客で満席になってました。
今回は少ない注文でしたが、お腹いっぱいになりました。
料理がすぐ出てきたり、さすがチェーン店だなって思いました。
ただ何も起こらない普通の感じが、もはやつまらなく感じちゃいます。
こないだ行った某タイ料理屋さんなんか、店員さんやお客さん、5、6人のおばちゃん達が賭けトランプに熱くなってました。。

星2つです。


タトゥー
カラス天狗、スタートです。
前回、ドンキーコングを入れた方です。
今回もB&Gなので、早く仕上がりそうです。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
背景の続きを進めました。


だいたい2時間づつの施術なんですが、腕の太い方なのでしばらくは背景を進める感じだと思います。

ありがとうございました。


ダルマを入れた方、背景を追加です。
下の提灯も綺麗にしました。うまく繋がったと思います。。

いつも変わった事をさせて頂ける方なので、大胆な背景をいれさせてもらいました。

ありがとうございました。


ダイヤモンドです。
こちらの方もちょっと他には無さそうなアレンジを好まれるので、影の入れ方を工夫しました。


同じ方、ロックスターですね。
星は手描きです。

ありがとうございました。


龍虎の方、数珠が完成しました。
マガ玉がぶら下がってます。

ありがとうございました。


おまけ
先近、巷で流行ってるらしいハンドスピナー。
そんな事も知らずに子供に買ってあげました。

僕も結構こういうの好きなんですが、技が無いんで飽きちゃいます。。
数分間回ってて、精神統一にいいそうなんですが、せっかちな僕は回ってる間に他ごとをしちゃいます。