google tag 22/12

2/14/2022

麒麟,トラ,太陽,文字,スマイル,サソリ

こんちは。
最近は写真を撮りに行ってなくて、こもりっきりになってますがぁ。

前に紹介した一宮の138タワーパークでタワーの写真撮った時、
タワーに登って上から景色も撮ってました。

それを得意のミニチュア加工したものを紹介します。

 
ミニチュア加工って勝手に言ってるけど、本当はティルト・シフトと言います。


それが撮れるレンズもありますが、僕は後からP Cで加工してます。

被写体を斜め上から撮ると比較的やりやすいです。
凹凸がはっきりしてる被写体がいいです。


しっかり見せたいところ、だいたい真ん中以外はぼかして、
コントラスト上げて、彩度を上げるなどなど、加工してます。


そうすると脳が小さいものを見てると錯覚するんです。


さらにタイムラプス撮影もして動画にすると、おもちゃの街みたいな動画ができます。


昔やってみたけど、1時間粘って数秒分しかなくて面倒。
さらに加工にすごく時間がかかるし。

その時の映像がこれ


iPhoneがタイムラプス撮影出来るようになった時はビックリでした。
自分でやってたのがバカらしくなります。

公園の人達も、まさか遠くのタワーの上から撮られてて、ちっちゃくされてるとは思いもよらないでしょね。

こういう写真見てると、ドローン欲しくなります。
過去何度も調べて買おうか迷ったけど、出番が少なそうだから我慢してます。
水中撮影しようと買ったGoProなんて全く使って無いし。。



タトゥー
麒麟、続きです。
背景は先が読めない上は残して、麒麟本体に取り掛かってます。

ありがとうございました。


トラ、スタートです。
モンローとかヴィトンのタトゥー入れた方。
毎回、どんな注文が入るか読めない方ですが、今回は写真見たいにリアルなトラの注文でした。
個人的には時間が掛かって、料金も高くなる、リアリスティックは、あまり才能を発揮できないし、タトゥーとしての見栄えって写真の通りじゃ無いと思ってます。

その辺を加味して進めていこうと思います。

ありがとうございました。


太陽と月です。
人気モチーフです。
胸の形に合うように、丸くならないように描きました。

ありがとうございました。


こちらもトラです。
水墨画風というオーダーでしたが、本当の水墨画の様な絵を求めて見える感じではありませんでした。
細かいタッチにすると、この様にリアルっぽくなります。
ちょっと動きを表現してみました。

名古屋から神戸に転勤になった方でしたが、入れに来てくれました。

ありがとうございました。


タコ入れた方、肩の上の方まで埋めたく、文字を追加しました。

後から決めた事なので背景の外側にしか入れれませんでした。
あまり目立って欲しく無いので、背景に紛れる様に、複雑な色の入れ方してます。

ありがとうございました。


スマイルマークです。
これはこんな感じのタトゥーの写真を見せられたんだっけ。。
確か線だけのものでした。
自彫りみたいな感じに見えたので、ちゃんとプロが彫りましたって、わかる様にファイアーパターンに小技を入れておきました。。

ありがとうございました。


文字です。
オールドイングリッシュの字体なんだけど、ニュースタイルなオールドイングリッシュ。。
グロリアって、お母さんの名前なんだそうです。
サチコとかじゃ無くて良かったですね。

ありがとうございました。


サソリです。
ちょっと前に入れた太陽と月がまだ治って無く、パリパリですが、すぐに次のを入れに来てくれました。

こういうサソリは何度も入れましたが、カラフルにした事は初めてかなあ。

ありがとうございました。