google tag 22/12

10/11/2021

スターウォーズ,桜,文字,龍,チカーノ,鶴,シェイクハンド,スカル

 なんでこんなに暑いの?

どうせまた急に寒くなって、僕の寒暖差アレルギーがひどくなりそう。。

今日はいつもと違って月曜出勤。まだお客さん来るまで時間あるので、ブログ書いてます。

仕事場で書くと頭が冴えてて文章多めかもです。

そんな感じで今日もスタート!


9月中旬、ちょっと散歩しようとお気に入りの「ひばりヶ丘公園」へ行ってきました。
曇天だけど、写真撮るならバッチリです。


階段横の土手に彼岸花咲いてました。ラッキー!
でも緑と赤の色合いで、設定がムズイ。。


紅白の彼岸花。
こんな並びを見ると、根が繋がってるのかなって思ってしまう。
今、調べてきたら球根でした。


土手の上の広い芝生の公園。
普段は子供がいっぱいですが、この日は少ない。


さっそく足元不安定の土手に降りてみました。
まだ1日の行動始めで、足元がおぼつかず。


アップで。
最新のiPhone13にはマクロレンズ機能が付きましたねえ。
もうスマホは凄すぎる。
僕のマクロレンズは何故かカメラ本体が認識してくれなくなり、死んでしまいました。。
滅多に使わないから新しいのを買うか、迷うところです。


サルスベリの花も咲いてました。
こんなに可憐な花なのに名前がイケてない。。
樹皮がツルツルしてるだけで、実際に猿が滑ってもいないのに変な名前つけやがって、、とサルスベリに気を使う。


やっぱり彼岸花はツボミが好きだなあ。
彼岸花も考えてみたらひどい名前だよねえ。。
曼珠沙華とも言うが。。


関係ないけど、公園内のグッドな撮影ポイント。


今年は彼岸花の撮影の予定をして無かったけど、偶然撮れて良かったです。


タトゥー
スターウォーズの和彫り、続きです。
膝にデススターが入りました。
R2-D2とイウォーク。

膝が埋まって、だいぶ見た目が良くなりました。
スターウォーズ見た事無いらしいです。。

ありがとうございました。


レタリング入れて、目を入れて、今回は肘の隙間埋めでした。

ありがとうございました。


般若のタッチアップ、続きです。
まわりに桜の背景が入りました。

ありがとうございました。


前回、太陽と月を入れた方。
まだそれが完治してないんですが、下にローマ数字を入れに来られました。

ついでにアルファベットのEです。
これは何かを隠すカバーアップだったかも。。

ありがとうございました。


龍、雷神の続きです。

裏の般若も進めました。
当初カラー作品と聞いてましたが、なかなかやらせてもらえないので、B&Gになりそうな気がします。。

ありがとうございました。


チカーノ、続きです。
久しぶりです。
前回入れたルーレットの背景に、カジノチップを入れました。
これでほとんど完成かな。。全体写真を撮って無くて、今日、後で来られるので頼んでみよー。

ありがとうございました。


先日来られた中国人の女の子2人組がまた来られました。
文字をレインボーカラーでと、鬼のオーダー。。
「え〜、細かすぎるよー」と言うと「LGBTカラーだから」と。
「やっぱり2人はそうなんじゃん」と突っ込んでしまいました。

そして同じ方。さらに厳しいオーダーで鶴です。
短冊のイメージです。

中国か韓国で流行ってるデザインで見たことありましたが、将来汚くなるぞーと思ってました。
そして僕も入れることになりましたが、綺麗に残る様に、シンプルなデザインにしました。

ありがとうございました。


シェイクハンド、スタートです。
上で、レタリングと目を入れてた方です。
レタリングの裏側です。
これもよく見る、片方の手がスケルトンのデザインです。
数字を入れて欲しいとオーダー。
どこかに小さく入れても見栄えしないので、大きめで手のタトゥーのつもりでデザインしました。

隙間は植物を、得意のアールヌーヴォーデザインで埋めていきます。

ありがとうございました。


スカルのタッチアップの続きです。
口の中に文字が入りました。
目は8ボールだし。

ところどころ隙間があり、今後埋まる予定です。

ありがとうございました。