google tag 22/12

7/31/2023

天使,デビル,小槌,額,文字,家族,スズメ,カラス,桜

 熱中症に注意して水分を取りましょうってよく聞くけど、暑くて冷たいもの飲み過ぎて、お腹壊しがちで頑張ってます。

今日もいっぱい炭酸飲みます。



先月の休日に西尾市(尾西市と間違えてしまう。。)に遊びに行ってきました。

愛知なのに、ほぼ行った事無い地域です。旅行気分でした。

そんな西尾市のお目当てはここ「三河工芸ガラス美術館」です。

住宅街にある小さな施設でめだたなく、しかも近所で工事の通行止めしててなかなか辿り着けませんでした。


ガラス工芸家でお金持ちの館長が建てた、私設美術館で突っ込みどころ満載です。

入場料700円でしたが、お客さんは2、30人ほど来てました。




ガラス工芸はいい写真が撮れるので、一度来てみたかったんです。



どこがガラスなのか、ちょっとわからないけどミニチュアな模型もいくつか展示してあります。



写真はボツにしちゃいましたが、なぜか映画とモデルガンの展示スペースもあって、やりたい放題です。

館長の母の肖像画もありました。

でもそういうB級感も嫌いじゃ無いです。



こういったガラス工芸品の写真をゆっくり撮れるほど、周りに人がいません。



みなさんのお目当てはここ。巨大万華鏡スフィアです。

1、2分で合図があるので、順番に中に入ります。

モニターに入ってる人の様子が写ってるので、マチコのような裸になって自撮りしたい人は厳しいと思います。



並んでから15分くらいで入れました。

鏡のせいで広さがわかりにくいですが、狭い空間だと思います。

万華鏡の映像がほぼ全面に流れてます。



ここでみなさんバエる写真を撮るんですねえ〜。

顔が写らなくて僕も嬉しい。



ばんざーい!

中途半端なはしゃぎっぷり。そんなに急にテンション上がらないし、順番待ちしてる他の方々がモニターで見てるって意識がありました。

お酒が入っていれば最高なポージングをお見せできたかもです。



もう一つ、動かないけど色が変わる部屋です。

友達と行ったので撮りあってると、入っていいタイミングの掲示に気がついて無い人が入ってきてしまいました。。。

でも大丈夫、消しゴムマジックで消してやったのさ。

つづく。


タトゥー


ミカエル、タトゥー、

ミカエル、続きです。

逆光の複雑な背景にしちゃったので、ちょっと時間かかってます。


ミカエル、タトゥー、

上の写真ではほぼ出来てるみたいに見えますが、下の写真を見るとまだ左右がだいぶ残ってます。

ありがとうございました。




半年ぶり、チカーノガールが一時帰国で帰ってきました。

オーストラリアで我慢出来なくて、デビルを入れてきました。

ただガッツリトラッドは求めてたわけでは無いので、気に入らないそうで直しで来られました。

かなり色濃く、ガッツリ彫ってあって、恥骨のところは痛がる女性が多いんですが、そうとう痛かったと思います。

「エイトさんが優しく彫ってくれてたって、凄くわかった」そうです。。

さらにデビルの左右に文字を入れて、周りとの雰囲気の違和感を無くすって、注文が入ってて次かその次でまた登場します。

ありがとうございました。



小槌、狐、タトゥー、

小槌と狐面の方、続きです。

背景を進めました。



特に後ろのスペースはほぼ背景なので、そこを埋めました。



さらに、11年前にトライバルと和を融合させたものを彫らせて頂いたんですが、女性の名前が入ってました。

何年か前に一度消したんですが(なぜか写真がみつからない)、さらにもっと見えにくくして欲しいとオーダーでした。

ありがとうございました。


天使、タトゥー

天使です。

珍しくトラッドな天使のオーダーでした。

顔を見せない、女の子でとのことでした。

ありがとうございました。



額に変える作業、終了しました。

何人もの彫師が手を加えている背中です。

真っ黒な部分はカバーアップで消したところで、目立つので何年か前に白インクで雲のように線を入れました。

今後はそこも含めて何箇所か直す予定です。

ありがとうございました。



首に文字です。

最近見かけるタトゥーデザインですね。



さらに眉上にもレタリング。

知らない若いお客さんなら断ってしまうタトゥーですが、常連さんだし30オーバーだし、やらせて頂きました。

頬に数字も入れたいと言われてましたが、そちらは断らせて頂きました。

ありがとうございました。


family,sunset,tattoo,

家族のシルエットを南国の夕焼けを背景にしたもの、スタートです。

家族はそれっぽい画像をお客さんに似せて描きました。

奥さんもお客さんなので知ってて、似せてます。


family,sunset,tattoo,

前回、チカーノガール入れた方です。

それとの繋がりが難しいです。

ジャンルも違いますし、ブラック&グレーだし。



雀のサンバ、タトゥー

僕は知らないんですが、20、30代の方は知ってる人多いみたいな、NHK「おかあさんといっしょ」で歌われてた「すずめがサンバ」をテーマにしたものです。


雀のサンバ、タトゥー

ブラジルのサンバと3羽をかけたもので、聞いた事ない歌ですがリズムがサンバだと予想します。

だから踊ってる感じでデザインしました。

ありがとうございました。


カラス、タトゥー

可愛いスズメの後は怖そうなカラスです。

リアルな様で形をかなりディフォルメしてデザインしました。

次回で完成します。

ありがとうございました。



桜です。

鳳凰が入ってる方の隙間埋めです。

元々桜も入っていて、それに寄せたデザインです。

ありがとうございました。


おまけ



TVニュースで隅田川花火のこと観てて、嫌な予感がしてましたが、やっぱりマチコ嬢から動画が届きました。

しかも花火は後ろの方に少しだけ写ってます。

マチコちゃんの自宅マンションから見えるみたいで、ベランダで裸でシャンパン飲む、幸福な姿を見てやってください。

ボツにならなければ、8月7日の「月曜から夜更かし」にマチコちゃんが登場するので、そちらもご覧くださいね。