google tag 22/12

9/05/2018

ヘビ, 花, ドリームキャッチャー, 文字, 馬

台風は凄かったですねえ。
僕は運良く、休みでした。
どこにも出かけられず、家で退屈でした。
ウチに2階建ての車庫があるんですが、屋根の一部が剥がされちゃいました。。


ベトナム旅行の写真をずーっと載せてて、時期がズレちゃいましたが、初夏に撮りに行った写真をアップします。
急にローカルなんですけど、小牧の市民四季の森です。


バラが咲いてました。


バラはだいたい日向に植えてあるので、あまり暑いと枯れるのが早いです。


ここ四季の森には子供が小さい頃、たまに連れてきました。
ソリ滑りやディスクゴルフとか、色んな施設があります。


家畜みたいな動物たちもいます。


今回、一番の目的はアジサイでした。
バラと違って日陰なので、綺麗な写真が撮れます。


色んな種類のアジサイがあったけど、これが一番いい感じでした。
他のカメラマンさんが、たくさんのアジサイの中でこれに力を入れて撮られてました。
僕はその後ろを通り過ぎたんですが、ずっと見ていってやっぱりアレが一番だと思い、戻ってきて撮りました。

この周りに咲いてる部分など、雌しべや雄しべが無いですよねえ。
これは装飾花という、飾りの花。
ほとんどのアジサイが人工的に品種改良でできたもので、種が出来ないんだそうです。


その後歩いてると涼しげなミストが噴射してる池がありました。


子供達が楽しそうに遊んでました。
僕も入りたかったです。
前に人工芝のソリ滑りをやろうと、ヘルメットを被って用意してたら係員さんに「大人はダメですよ」と止められました。。心は少年なのに。。


タトゥー
ヘビです。
民族チックでインフィニティなデザインです。
ハスも入れちゃいました。

ありがとうございました。


トラッドの花、スタートです。
肘部分。
カラフルにする予定です。

ありがとうございました。


花が続きますよ。
ドリームキャッチャーです。
手首上です。
常連さんの中でも珍しく、ポップでカラフルに入れる場合と、B&Gでカッコ良く入れる場合と両方ある方です。

ありがとうございました。


文字です。
反アパルトヘイトの有名活動家、ネルソン・マンデラの言葉です。
要約すると、「人生で大事なことは、転ばないようにすることでは無く、転んでも起き続けることだ」です。
人は失敗から学びますもんね。

ありがとうございました。


馬です。
アーティスティックにと、アバウトなオーダーで悩みました。
すでに左胸にも、中央にも入ってた方なので、バランスを大事にしました。

ありがとうございました。