google tag 22/12

2/08/2019

スサノオ, 太陽, ダイヤ, カバーアップ, リボン, クロス

今日は気温が低いんですが、いい天気で問い合わせも多いです。
そんなつもりは無くても、皆さん気候に左右されてますよー。
昨日は珍しくお客さんが0でした。
寂しい日でしたが、溜まった宿題をだいぶこなせました。

天気のいいある休日、久しぶりにアクアトトに行ってきました。
東名高速の川島ぱパーキングエリアから入れる、アクセスしやすい水族館です。


淡水魚だけの水族館で、ここの水槽が凝ってて好きです。
これなんか上は滝になってて、下の階からは水槽として見れるんですが、どう見ても本物の岩ですごいです。


4階から降って観るんですが、最初は長良川の魚。
ちょっと地味な魚から始まるのがいいです。


以前、淡水魚を飼育してた時、この水草を入れた事があります。
水草の成長を早める為に、二酸化炭素を水に添加したら、すんごい速さで伸びちゃって、ジャングル状態。よくハサミで剪定してました。


2階まで降りてくるとメコン川の魚達が現れます。
でかくて迫力あります。


日本の鯉とはだいぶ違いますね。


以前にメコン川クルーズへ行った時、こんな魚が昼食で出てきました。
皿に魚が生きてた姿で立ててあって、手で身をほぐすんです。。
全然食欲が出なかったです。
因みにヒレが黄色いやつは、見た目の通りイエローフィン・バルブって名前。


和彫の鯉描く時に参考になりそうな、おおきなウロコ。


カニもいますよ。


嫌いな人はごめんなさい。毒々しい色のカエル。
チョウセンスズカエル(朝鮮鈴蛙)です。
やっぱり毒があるみたいですよ。


アジアのフロアはインテリアもアジアンチック。
ここがスタジオだったらいいのに。
魚に囲まれて彫りたい。。


タトゥー
スサノオノミコト、完成しました!
1年半越しの完成でした。
スサノオの神紋と、この方の家紋が同じ!ということで、家紋が上に入ってます。


オロチ退治の場面なんですが、オロチは龍ではなくて蛇よりでとオーダー頂いてました。
いつも旅行のお土産をくださる方でした。

ありがとうございました。


太陽とコンパスを混ぜたデザインです。
持ち込みデザインをアレンジしたと思います。

同じ方、ダイヤです。
ラインのみで。

ありがとうございました。


龍王太郎のカバーアップ、続きです。
毎回登場で気合い十分です。


背景をがっつり入れて、違和感を無くす様、頑張ってます。
上の龍の顔をわかりやすくしました。
下はラインだけだったので、表情も変わりました。

ありがとうございました。


コルセットピアスです。
本物に興味があったそうですが、タトゥーで我慢です。
元々入ってたチョウはラインだけだったのと、下とのバランスも悪いので、タッチアップでボカシを入れたり、整えさせて頂きました。(サービス)

ありがとうございました。


クロスとスカルです。
前回登場の方。漢字を入れた方。
背景も入る予定ですが、なぜかキスマークも入れられました。
いつも飛び込みで来られる方でした。

ありがとうございました。


2/04/2019

木, ハート, 飛行機, 梵字, イラスト, 漢字

最近、流れで火曜日に休む事が多くて、明日も休ませて頂きます。

いつも流れってものがあって、最近は週末よりも平日の方が忙しいです。


前回の続きがあるんです。
たくさん撮ったので2回に分けて。
誰も鵜の写真なんか見たく無いのにすいません。。


カモの群です。


セキレイも来てました。


鵜の飛び立ち。


宇宙空間の様なキラメキと鵜。。


カモの飛び立ち。


1匹だけ群から離れて、岸で寝てるやつがいました。
結構近づいても動じない。
目が開いてるから気が付いているのか?
メチャ遠くから飛んできて、疲れてるんでしょう。


隣にあった小さな池では、小魚がピョンピョン跳ねてました。
毎秒くらい多く飛んでたので、何枚か撮って後で見たらほとんど写って無かったです。
動画ならいいけど、一瞬だとなかなか難しいです。
この写真は中央と下に2匹写ってました。
こんなに小魚がいるのに、こっちの池に鳥がいないのが不思議でした。


そんな感じで、のんびり撮影してきました。
実は正月休み中の写真でした。



タトゥー
木です。
相談しながらデザインしました。
前も大阪から来てくれた方で、また来てくれました。


同じ方。ライン好きな方なので、指にリングでは無く、ラインだけを。

ありがとうございました。


ハートとチョウです。
ハートがヘビになってる人気モチーフをアレンジしました。
なるべくヘビ感を出さない様に、綺麗な感じを意識しました。

ありがとうございました。



飛行機です。
肘の下です。若干グラデーションで立体感も出してます。


同じ方、かかとに梵字とヘビです。
ヘビが好きな女の子は多いんですが、なんとなくヘビってハードなイメージがあるから、これもヘビ感薄めにしてます。

ありがとうございました。


だまし絵で有名なエッシャーの作品です。
エッシャー好きな彼は画集を持ってきて、最初は違う作品を入れようとしてました。
それがあまりにも細かすぎるので、相談の上これになりました。
人の絵でも優れたデザインの物は、彫ってて楽しいです。

ありがとうございました。


ドーンと漢字です。
これは「かんぶきょく」と読みますが、喜び極まり無いって意味の古い言葉です。
最近よく来てくれる常連さんでした。

ありがとうございました。