google tag 22/12

12/11/2014

天使, 羽根, トライバル, 般若

昨日、久し振りに頑張って洗車しました。
そして今日は雨。。いつもの事です。
寒くて雨だとどこにも行きたくなくなりますよねえ。

年末年始の予定を決めて無かったです。。。
12月30日から1月3日まで休もうかな。


今回はちゃんと紅葉を撮りに、地元犬山市の国宝茶室がある有楽苑(うらくえん)です。


前回ここは桜が綺麗でしたが、紅葉も綺麗なはずと狙ってました。


曇り天気で撮るにはちょうど良かったんですが、また途中から太陽が出てきて難しくなりました。


ここでは抹茶も頂けて、とても美味しかったです。


犬山市だと紅葉は寂光院が有名なんですが、そこではあまりいい思い出が無いんです。
そこまで多くの紅葉は見れなかったし、傷んだ葉ばかりでした。
たまたま行った時期が悪かったんだと思いますが。。


それに階段が320段もあって、大変でした。


ここは凄くいい所ですよ。入場料1000円(抹茶は+600円)かかるけど、その分人は少なく雰囲気は最高です。
雪が積もった頃にまた狙ってます。


この日は僕ら以外に2組しか見かけませんでした。
1組はカメラ持ったカップルが、デートしてました。


僕らとは訳あって女子校生を連れて行ってカメラ教えながら回ってたんです。
楽しそうに撮ってましたよ。
援交じゃないですー。


ここを選んだのは、ただの紅葉写真じゃなくて、後ろに写り込むものがいいですよね。
日本の四季は世界に誇れますね。


タトゥー
天使、スタートです。
こないだ死神入れてた彼が、もう次のデザインを頼んでました。


色気のある天使とのオーダーに、気合い入りました。
好きな感じのスタイル、ポーズで描かせて頂きました。
翼だけグリーンで色入れてます。

ありがとうございました。


羽根です。
フリーハンドです。淡い感じに仕上げてます。

ありがとうございました。


トライバルです。
上の方のお友達で、こちらも飛込みでした。
3つのトライバルデザインを混ぜながら、シンプルに仕上げました。

ありがとうございました。


般若と蛇、完成しました!
時間掛けただけあって、深い色合いになってます。


筋トレしまくっている彼は腕がどんどん太くなってます。
元々スリムで、太らないからって大食いもしてます。
羨まし。。

まさか自分が彫ったものを、カバーアップするとは思いませんでしたが、般若の方が断然カッコいいです。

ありがとうございました。



おまけ。忘年会の様子です。
僕の仕切りで、結構余裕が無くてカメラ忘れて行きました。。
写って無い人もいてスイマセン。
この日初めて来たケンタウロス入れてる人を、「ケンタウロス君」って紹介したら全員が「あー!」ってすぐ分かるのが面白いし、みんなすぐに打ち解けるのがいいですね。




12/07/2014

観音, 背景, 鍵, バラ

昨晩はスタジオベスパの忘年会でした。
予想以上に集まって頂き、感謝しております。
幸せな気持ちになりました。


今回も笠松競馬場からお送り致します。


各馬一斉にスタート致しました。


目の前を駆け抜ける時は迫力があります。
カメラ越しにしか見てませんが。。


30分ごとにレースが行われてて、3レースだけ見てきました。
写真はそれぞれのレースから抜粋してます。

ムチ打ってます。
しかしこのブログを初めて見た人は、「なんだこのブログ?」って思うだろうなあ。。


コースって長いんですねえ。
向こう側なんて馬が凄い小さく見えます。
望遠で狙ってみました。


こんな事言っていいのかわかりませんが、騎手の方々のユニフォームのセンスはどうなんだろう。。


最終コーナー曲がりました。


今まで静かだった観客席がゴール直前、ちょっとだけざわつく。


普段、「静」の写真撮影が流し撮りの時は「動」になり、とても面白いです。
カーレースも撮ってみたくなりました。


タトゥー
観音像、完成しました。
リアリステックな観音様。
中国では和彫りの様なタトゥーもリアルな感じの物をよく見かけます。こちらの方も中国の方です。


裏側には以前入れた龍と文字があります。
そしてリクエストで背景にサインを入れました。

ありがとうございました。



おかん太陽を入れた方、背景を入れ始めました。


色々なものが入ってますが、繋がってしまえば一つの絵になります。
うまい具合にまとまってきましたが、いつもどうするかを考えているんでしょうね。

ありがとうございました。


鍵と文字です。
「あたしの心を開いてちょうだい!」ってなんか可愛い。。
イニシャルM入りです。

ありがとうございました。


バラ、カバーアップスタートです。
今回も大仕事です。元は文字をユリでカバーしてます。


今回は1時間くらいで少し進めただけです。
元のユリがバラの葉っぱの様に見えてきましたよ。。

ありがとうございました。