google tag 22/12

2/12/2010

スカル ピストル 文字

ちょっと気持ち悪い画像で申し訳無いです。。

僕の左目がこんな事になってます!


昨日朝起きたらこうなってました!

半分だけ真っ赤!

紅白で目出たい!

いやいや、これは心配だ。でも痛くも無い。

昨日のお客さんが「絶対病院行った方がいい!」と言うので、放置のつもりでしたが今日行ってきました。


そしたら病気とかじゃなくて、寝てる時に目を掻いて血管が切れて血が溜まってるだけなんだって。。

よくある事らしいです、僕のはそれがちょっとひどいだけで。。

10日から2週間くらいすれば元に戻るって。

やっぱり病院行かなきゃ良かった。。



タトゥーと治る日数が同じか。。

どうせなら左目でみたら景色が真っ赤になって、メガネ要らずで3D映画見れたかも。





変わって、美味しそうな画像。
となりにあるCoCo壱番屋で買って来たハンバーガー。

全国のココイチで唯一この店だけの限定商品ってTVで見たんで食べてみました。


ハンバーグがココイチのトッピングの物と同じ気がする。

ココイチのカレーの味がする。

トッピングと同じチーズだと思う。。。


ちょっと意外な味はしなかったけど、美味しかったですよ。


めったに行かないけど、僕なりのこの店のオススメは。。。

2mを超えるでかい店員さんがいる。。

誰も聞いてないけど、BGMがボサノヴァの時があって和む。



お仕事
前回、飛込みで兄弟コラボさせて頂いたお客さんです。

今度は名古屋の他の先輩彫師さんのトライバルの周りをやらせて頂きました。

珍しくとライバルの中に稲妻が走っていたので、それを延長して活かしました。



青と赤の鬼スカルです。

今回もフリーハンドで直に描きました。


裏側はこんな感じです。

一発仕上げお疲れ様でした。

ありがとう御座いました。


ピストルです。

かかとです!

ちょうどヒールで隠れる場所です。


さらにもう片方の足のかかとにイニシャルです。

いつも個性的な発想でオーダーを頂きます。


これはサービスです。

爪がインクで汚れてますが。。。

新しい仕事頑張って下さい。

ありがとう御座いました。

2/09/2010

クローバー スワロー

まさかの連日更新です!

今日は時間が余っただけですけどね。。。

知らない方も多いと思いますが、JackPotでは可愛らしいグッズも販売しております。



ポストカードやステッカーなど、愛知で活躍するイラストレーターsaji natsumiさんの作品です。

そんな彼女は僕が出張中や施術中に来られていて、会った事がありませんでした。

先日初めて会いました。




僕はAdobeのイラストレーターで絵を描く事が苦手なんです。

パスを引くのが特に駄目で、教えて欲しいとお願いすると心良く教えてくれました。

ソフトの機能もあまり知らないので、かなり勉強になりました。

パスを引くコツもわかりました。

やっぱり人から直接教えられると良くわかります。


そしてsajiさんが帰った後に練習で描いたのがこれ。



ハチマークがエラい事になってます。

先生ありがとう御座いました。




今回のお仕事写真は当日絵を描く事になってた、女性2人組の方です。

1人目は足首にクローバーです。

クローバー自体のデザインは持ち込みデザインでほぼそのままです。

バックの字体と構図を可愛く、美しく見える様に考えさせてもらいました。

ありがとう御座いました。

もう1人はふくらはぎにツバメです。

なかなか面白いオーダーで好きに描かせてもらい、気に入ってもらえました。


文字は僕の殴り書きです。。

女性なんでハードな感じになり過ぎない様に、気を使いました。

ありがとう御座いました。

2/08/2010

カーリー 舞子

今回は真面目な話、MRIについてです。

MRI検査をするとタトゥーの部分が火傷するという話をよく聞きます。

MRI(磁気共鳴画像化装置)とは強い磁場をあてて患部の画像を撮るものです。

金属がその強い磁場によって熱を持ちます。ピアスなんかも駄目。

最近のタトゥーインクはだいぶ改良されていて、身体に害のあるものは入って無いはずで、ましてや金属なんか入ってるとはとても思えません。

でも過去に火傷した人がいたんでしょうねえ。。。


僕の知識はこんなもんでした。


今回、今彫ってる途中のお客さんがMRIを受け報告をしてくれました。

この方は他にも3カ所彫ってます。

お医者さんでもよく知らない事なので、わざわざMRIの製造会社に問い合わせたそうです。

その結果、20年以内に入れたものはほぼ大丈夫だそうです!

昔のインクには金属が入ってた事もあったんですねえ。。

さらにMRIも改良されていて、2タイプに別れているそうです。

磁場の強いものと、磁場を局部に集中させて他には影響が出にくいものと。

お客さんは一応後者の装置のある病院を調べ選んだそうです。

結果、全然大丈夫でした。

とても参考になりました。Nさんありがとう御座いました。


お仕事
カーリーです。

ストーリー的にシヴァが下で寝そべっているので、それも入れる予定です。

ポップな雰囲気でとのオーダーです。

乳首を避けるデザインが描いてて楽しかったです。

そして上右手はメロイックサインになってます。イエーイ。

ありがとう御座いました。


舞子タッチアップです。

かなり古いタトゥーで、もう彫師と連絡が取れないそうなので続きをやらせてもらいました。

ありがとう御座いました。


おまけ。
貰い物です。  かわいい。。