google tag 22/12

3/01/2022

スカル,スターウォーズ,天使,ポセイドン,龍,雷神,観音,花,バラ,翼

 月曜にブログ更新しようと思ってたけど、今日は眠くて眠くて。。

全然文章が出てこない。気が付いたら日をまたいでました。。


今回は岐阜県関市の武芸八幡宮(むげはちまんぐう)へ行った時の写真です。

山奥に来たみたいな印象。大木に囲まれ、暗く、静かなところでした。


1351年に社殿を再興ってあるから、とても歴史あるところ。

この太鼓橋も古そう。
苔だらけなのも、いかに陽が当たらないかわかります。


灯篭も苔で綺麗。

雪が積もってます。

そこら辺にあった石ですが、苔の緑と雪の白のコントラストが綺麗でした。


この辺りの水はとても綺麗。


太鼓橋からすぐの門を抜けると、まっすぐな参道。


参道の左右には杉の大木がいっぱい。

岐阜県指定天然記念物になっている木もありました。


灯篭が灯ってる様に見えた、日が差し込む灯篭。


とても神聖な空気の中、気分良く撮影しながら歩いていくと、地獄が待ってました。

階段。  そうだよね〜、だいたいこういう所は階段登らされるんだった。。


拝殿に来ました。

門松がありますねえ。。これは正月休みに撮った写真でした。
ほとんど人がいないここで一人、初詣でした。


立派な鐘楼。
作りがいいです。


久しぶりに自然に触れ合う時間が取れた、有意義な時間でした。



タトゥー
スカル、続きです。

大き過ぎて全体像が見えない状態で施術してて、確認作業しながらやってます。
ただのスカルでは無いんですが、どんなスカルかはそのうち説明します。

ありがとうございました。


スターウォーズ、続きです。

今回は新しいキャラは入れず。

和彫り風ということで、背景も同時進行です。

ありがとうございました。


天使です。
名画「フレンチキッス」です。
それに枠を付けました。

ありがとうございました。


左胸のタコが完成したこちらの方、右胸スタートです。

海繋がりでポセイドンです。

ありがとうございました。


龍と雷神、続きです。


般若にもカラーが入りました。

ありがとうございました。


観音、続きです。
だいぶ出来て来ました。


背景も凝ってて、後光が輝いてます。

ありがとうございました。


4種の花です。男性です。

大きな花を1つ入れた方が綺麗だし、バランスもいいとアドバイスさせてもらいましたが、4つの花は家族それぞれの花だそうです。
家族と聴いて、それならばとやらせて頂きました。そういう構図にもしました。

ありがとうございました。


人気のデザイン、バラの茎が文字になってるものです。

ありがとうございました。


翼、完成しました。

トライバルのイメージで、立体感はいらないかと思いました。

ありがとうございました。



おまけ
昔からブログ見てくれてる人しかわからない、最近封印してたこの方の写真、久々の登場です。
こんな男臭い見た目で、心は乙女なマチコちゃんです。

東京に越して、コロナで大変な中、ポジティブ思考の彼は刀を使った日本舞踊を始めてました。
いっぱい写真や動画をLINEで送りつけてくるから、たまには載せてみよかと。

今では舞台に立つ様になってました。

もう数年会ってませんが、彼は日本舞踊、僕は日本画、性格も全然違うのに友達なんだなあと思います。
数年前にドローン欲しくて調べてたら、欲しかった機種を「これ買ったわ」ってメッセージで来たりするんですよ。。

彼のことが気になる方は、ブログ内検索出来るので、「マチコ」で調べてみてください。
ぶっ飛んでます!