google tag 22/12

12/13/2018

ヘビ, 死神, 文字, 毘沙門天, ポートレート

年末年始の営業のお知らせ。

12月31日(月)から1月4日(金)まで休みにさせて頂きます。

年末は駆け込み需要が増えますので、先に打ち合わせしておくなど、よろしくお願い致します。


先日、長崎市へ行ってきました。
セントレアから夕方の便で向かいます。
10月にオープンした「Flight of dreams」も見たかったけど、チェックインカウンターからだいぶ遠い所にあり、見れませんでした。


航空券をネットで予約したら、チケットがこのバーコード。
スマホを機械にかざすだけした。

長崎までは1時間半くらい、いつものように寝てしまい、すぐ着きました。
長崎空港は小さくて可愛い空港でした。
空港から市街地までは結構距離があって、1000円払ってバス移動でした。
乗客の半分くらいがヨーロッパからの観光客でした。
いつもならバスからの景色も撮るところですが、もう夜だし山の中で真っ暗。


バスを降りてホテルまで歩きます。
夜21時、人がほとんどいない。。
長崎と言えば路面電車。メチャメチャお世話になりました。
距離に関係無く、1回120円なり。


中華街を通って行きます。
もう店も閉まってるし、閑散としてました。


面白そうなところだなあと、この時は思ってました。。
昼間通ると中国人観光客であふれてます。
ぶつからずに通るのは至難の技。


ホテルでチェックインを済ませ、すぐ晩御飯を食べるために出掛けました。
しかし全然店が無い。。

長崎に着いた時は雨が降ってました。
この時は止んでいて、地面の反射が写真を引き立ててくれます。


こんな近代的なところも。
公園のようなところです。


長崎湾に着きました!
色んなところがライトアップされてます。
ちょっと元気回復しました。


ここにはレストランがいっぱいあるんです。
しかし平日の22時。天気も悪いし人がいない。。
店もほとんど閉まってました。


そんな中、オープンしてたのがイタリアンの「ベイサイドレストランバーR-10」さん。
お客さん0なのにスタッフさんは何人も居て、ちゃんとした服装。
ジャズが流れ、かしこまったスタッフさんの対応とか、僕に似つかない。。
写真はカットしましたが、スペアリブの赤ワイン煮込みは、メチャメチャ美味しくてビックリ!
軽い気持ちで入ったので、こんなしっかりした料理が出てきて、さらに気分は上がりました。
お腹も満たされ、ワインも飲んでご機嫌になり、気合いを入れて撮影します。


港の光と、山の傾斜にある建物の光のコントラスト。
もう23時過ぎてて、帆船などところどころライトアップが消えてましたが、アップで撮ってごまかします。


さすが坂の街、長崎。美しい。。
肉眼ではこんなに綺麗では無いんですけどね。

そんな感じの1日目でした。


タトゥー
ヘビです。
こんなサイズの飛び込みは勘弁してください、って言ってたけど描けたのでそのまま施術。

上には他で入れられたものが入ってました。
まだ全体的にまとめるので、途中です。

ありがとうございました。


死神です。
お腹にトラッドを入れ続けてる、ご近所さん。
こちらも飛び込みです。
葉巻のみリクエストで、後は自由に描かせて頂きました。

ありがとうございました。


文字です。
人気のメメントモリとミビダロカ。
この場所は色抜けする可能性があると説明して施術。
後日やっぱり抜けたみたいで、直しに来られました。

ありがとうございました。


毘沙門天、続きです。
お腹の雲に色が入ったら、下のものとの一体感が出てきました。


因みに、腕の後に胸に入れる方は、乳首近くになると痛いと言いますが、こちらの方は楽だと言います。
胸の下のアバラ辺りが痛いらしく、胸は痛く無いそうですよ。
痛みって比較なんですよねえ。。

ありがとうございました。


アメリカの報道写真家、スティーヴマッカリーの有名な写真「アフガンの少女」です。
こちらの方はニューヨークから帰ってきたファッションデザイナーで、自分で写真を加工して持ってきました。
少しアレンジさせて頂きました。

ありがとうございました。


12/09/2018

ヘビ, 時計, マリア, バーベル, 月

今は日曜日の昼くらい。
机に向かってると日差しが暖かいんですが、外は本格的な冬がきましたねえ。
風邪など気を付けてくださいね。


先月末に小牧山に行ってきました。
ここの紅葉は最高だったなあと記憶してたので、行ってみましたがまだ早かったです。
この日も暖かかったです。
この数日前に、信長の屋敷跡ではないかという礎石が見つかったと、ニュースで見ました。

季節外れの桜が満開でした。。
とりあえず運動不足解消に頂上を目指します。
時々足を止めて撮影しながらでしたが、息切れが酷いです。


小牧城の形をした小牧市歴史館へ入場料100円払って入りました。
展望室まで上がって景色を撮りましたが、全部ボツにします。。
外へ出て別の道で帰ろうとしたら、1本だけ紅葉がありました。
その下で休んでたおばさん2人の話し声が聞こえてきました。
「この木が一番綺麗だねえ」と。
そうか、これしか紅葉は無いのかと、撮ってはみたけど気に入らない。。
そのまま駐車場まで降りました。


車に乗ろうとした時、山の入り口と反対側に綺麗な紅葉を見つけました。


近づいていくと、何本も赤くなってました。
ここは山の北側、日が当たる時間が少なくて寒いからだ!
ここで真剣に撮り始めました。


小牧山の紅葉の木は大木が多く、迫力がある写真が撮れるんですが、ここの木は若いし周りの景色も良く無いので、ズームした写真を多く撮りました。


曇り空だしコンデションは最高でした。
山に登る必要が無かったとは。。


こちらのモミジ(カエデ)には種が付き始めてます。
ヘリコプターの様にクルクル回りながら落ちてくところは、子供の時以来見てないなあ。


急に日が照り出しました。
明日への希望の光に見えました。


タトゥー
ヘビと梵字です。
女性の手首なのでサイズが小さいです。
わざわざ長野県からのお越しでした。

ありがとうございました。


時計、手、バラなど、完成です。
1年空きましたが、完成させに来てくれました。
生まれたお子さんの手と時間、希望の光と鳩を入れてます。

ありがとうございました。


マリアと龍、続きです。
この日は右側だけ進めました。

洋物のマリアと和物の龍。
龍のウロコを洋風に塗ってます。

ありがとうございました。


バーベルです。
ボディービルダーの方が来られましたよ。
大会にも出られる方で「タトゥーは大丈夫なの?」と聞くと「みんな入れてますよ」だそうです。
時代は変わりますね。

ありがとうございました。


月です。
一瞬で彫り終わって5000円。
なんか申し訳なく、下の他で入れられた文字が色飛びしてたので直しておきました。

ありがとうございました。