google tag 22/12

8/21/2023

サソリ,天使,キツネ,ヘビ,龍,ファイヤー,ダイヤ,マーク

 暑い日が続きますねえ。

暑くてボーッとしてて、ブログの更新忘れてて深夜になっちゃいました。。

今日もスタートです。


西尾市探索シリーズ、第三弾。

古民家猫カフェを見つけて行ってきました。

「古民家カフェ空町&保護猫カフェ猫待ち」さんです。

わりと大きな交差点の角にありますが、普通の民家で見つけにくいお店でした。

建物の裏に回ると入口がありました。




本当に民家のままの玄関を入ると、靴いっぱいでした。

お姉さんが出てきて、「こちらにどうぞ」と奥の部屋に案内されました。

2、3組のお客さんが来られてました。



飲み物のメニューがあり、何か注文するシステムか聞くと、「飲み物は頼んでも頼まなくてもいいですよ」とのこと。

「帰り際に瓶に200円以上入れてってください」って寄付のお願いだけされて、他の部屋へ行っちゃいました。



この店のコンセプトは、保護された猫をここで慣らし、欲しい方へ譲り、カフェにすることで寄付を集めるという、ほとんどボランティアのようなシステムなんです。

普段、猫カフェとか興味ない僕ですが、このような素晴らしいことをされてることに感銘して、寄付だけしに来ました。



どこか猫達も陰がある様に見えてきます。

猫は20匹くらいいたかな。全然臭くないし、とても居心地がいいところです。



子猫は無邪気に遊んでいました。



この後、碧南市の水族館に行こうと思ってましたが、ついつい長居しちゃって水族館は諦めました。



頭の上にはガラスのキャットウォークがあり、猫がいっぱい寝てました。

真下から猫を見るのは初めてでした。



今、仕事の合間に文章書いてますが、この後に猫を彫るかもしれないので、よーく見ておきます。

西尾市に遊びに行って、最後にここで癒されました。いい時間でした。


タトゥー


さそり、タトゥー

サソリのトライバルです。

前回、トカゲを入れた方です。


さそり、タトゥー、とかげ

リアルな絵よりも難しいデザインです。飛込みでした。

前回のトカゲは納得の出来でしたが、その下に入れるってことでクオリティを落とすワケにはいかないので、プレッシャーがかかりました。。

一色だけカラーを入れるトライバルもいいですよね。

ありがとうございました。



いろんな天使を入れてる方の続きです。

内腿の上の方、女性の天使です。

翼の形が好きだと、色々お見せした画像の中でこれを注文されました。

顔が小さいのでぶちゃいくにならないように、次回頑張ります。。

ありがとうございました。


狐、タトゥー、美人画

キツネの方。背景を進めてます。

手首のところをはっきりとした唐草模様にしました。



裏側です。

手首のところは文字を入れる予定だそうで、スペースを空けています。

なぞの町娘は、日本画の現代美人画って設定です。

ありがとうございました。


ヘビ、タトゥー

ヘビです。トラッドです。

シンプルな感じを好まれる、毎回予想外な注文をしてくださる常連さんです。

他で入れたシェイクハンドの端に、くっつくデザインです。


ヘビ、タトゥー

シェイクハンドは絵としてはいいんですが、身体に入れたときのバランスが悪く、お客さんも気になって、それを補う為のタトゥーなんです。

なので右半分を全体で見た時のバランスでデザインしています。

今後、反対側も何か入れるんだと思います。

ありがとうございました。


龍、タトゥー

龍、続きです。

カラーが入りました。


龍、タトゥー

相談して青色の龍にしました。

とりあえず寒色系を入れて、パーツごとに暖色系も入れていこうと思います。


ありがとうございました。


ファイヤー、タトゥー

ファイヤーパターンです。

前回は反対側の足に入れた方です。

他店で入れた梵字が気に入らなくて、炎で目立たなくさせる作戦です。


ファイヤー、タトゥー

今回は手前の方で、前回が奥です。

フリーハンドで描いてます。


studiovespa,eighttattoo,タトゥー、ベスパ、エイト

今回は彼女さんが付き添いで来ていて、上手な写真を色々撮ってくれてて、後で送ってくれました。

彼女さんも常連さんです。



さらに動画も撮ってくれてたようです。

ありがとうございました。

b&g、タトゥー、ダイヤモンド

最初のクロスから何度も追加されてる方です。

今回は真ん中上にダイヤモンドを足しました。

それに合わせて背景も追加しています。


小さいのですぐに入れ終わって、もう一つ入れたいと相談されました。



好きなバンド、ニルヴァーナのこの顔を入れたいが、線だけだと寂しいのでトラッド風で出来ないかとのこと。


ニルヴァーナ、タトゥー

それで出来たのがこちら。

顔が血の色でムラになってますが、治ると黄色からオレンジのグラデーションになります。

胸はB&Gですが、足は前に入れたファイヤーパターンもカラー作品なんです。

ありがとうございました。



そして足首にファイヤーパターン入れた方がすぐに来店。

腕や胸に何匹も龍が入っていて、それを直しながら背景も足すというタトゥーの始まりです。

肘下の龍の色を濃くしています。



内側の龍も進めています。

ありがとうございました。


おまけ


DJ復活シリーズ。今回は動画です。

DJって言っても、ハウスミュージックが専門で、曲のスピード合わせて上手に繋ぐだけだから動画にしても面白くない。
なので昔ちょっと練習したスクラッチをやってみました。

恥ずかしながら。。