google tag 22/12

1/10/2022

オオカミ,龍,翼,バラ,スカル,レタリング,オーナメント,観音,花魁

 遅ればせながら、

明けまして、おめでとうございます。

今年も頑張ってブログ書きますので、読んでくださいね。

久しぶりに連休頂いて、かなりリフレッシュされました。

食べ過ぎて太っちゃいましたが。。


これが今年の年賀状です。
昨年1年やってきた、アクリル画でトラを描きました。

今回はその途中経過を撮っておいたので、紹介します。

デザインを考える時間が長かったんですが、なんとか下絵を完成させ、軽く画用紙に下書きします。
ここから一発勝負!絵の具を勢いで塗っていきます。


リアルになり過ぎないように、大雑把に塗っていきます。
1年やったけど、まだまだ未熟で汚い塗りになってしまいました。


ここら辺で止めても絵として悪くないんですが、オリジナリティを出そうと思ってます。
トラの写真を見て、写したの絵じゃ無いってところを見せようかと。。
時間かけてデザインした絵なんです。


逆風でなびく毛並みを描きました。
そのせいで細かくなってしまったし、思うようにはいきませんでした。。
実は描き直して2枚目の絵なんです。。
アクリル画、まだまだ勉強が足らないと痛感しました。

が、去年でアクリル画はおしまい。1年だけと決めてのチャレンジでした。
そして今年はさらなるチャレンジをします。


タトゥー
オオカミ、完成です。
半分リアルで、半分ジオメトリックの、流行ったヤツです。

こういうデザインは自分的には大変で、2つのデザインを描いて合わせてるから時間もかかってます。

ありがとうございました。


龍、続きです。
カラーの作業に入りました。
色は指定されたものを入れています。

あまりカラフルな感じは求めて無いそうで、龍も黒ベースで仕上げます。

ありがとうございました。


翼、スタートです。
以前、王冠入れた方。
その時も剃るの大変で、肌が柔らかいからか、ツルツルにはならないんですよお。


イカついタトゥーですが、普通に仕事されてる方で、髪を下せば隠れる感じです。
尖ったピアスが手に当たり、彫る側も痛い思いをしながらの作業でした。。

ありがとうございました。


バラと文字、スタートです。
男性で大柄の方で、デザインも大きく、凝ったデザインを考えました。

ありがとうございました。


スカルマニアさん。新作はヒトダマが飛んでるスカルです。
あまり無いアイデアだったので、気持ちが上がった作品でした。

ありがとうございました。


レタリングです。
自分で立ち上げたブランド名だそうです。
オールドイングリッシュのフォントをアレンジしました。

ありがとうございました。


蓮とオーナメントです。
足首一周です。
前後に蓮を配置しました。

ありがとうございました。


バラです。
くるぶし上です。
ファーストタトゥーの方でした。

ありがとうございました。


観音、続きです。
背景の雲が入りました。

天界って感じの雰囲気を出したいなあと思ってます。
B&G仕上げです。

ありがとうございました。


花魁、続きです。
続きって言っても、もう忘れてるくらい、3年ぶりに来てくれました。
完成する率が低いデザインの花魁ですが、なんとか完成させてもらいたいと思ってます。

ありがとうございました。