google tag 22/12

7/04/2009

black & white

久し振りの更新です。毎日じめじめしていやですねえ。。

ゲイ友のカフェに行った時に面白い方を紹介されました。

そして何故か記念撮影会が始まりました。

こちらがその方。

突っ込み所満載のファッションですが、彼曰くテーマは貴婦人だそうです。

という事でこの帽子。日焼け防止の腕サポーター。
よくわからないバッグ。
なぜか日焼け防止なのにタンクトップ。。。

そして真っ黒な肌。。

店の外での撮影でしたが、人通りが多く注目の的でした。

彼は「アップはやめて!」とか僕に「肩抱きなさいよ!」とかやたらと騒いでました。

すると偶然にも僕が毎日利用してるコンビニのスタッフさん達がこのカフェにやってきて、
ニヤニヤしながら見てました。。。

やばい、完全に僕もそっち系だと思われてる。。。


まあいいか。

なかなかいい人達ばかりでジャックポットの近所付き合いは楽しいです。


ボーン・サグスン・ハーモニーのメンバー、ビジー・ボーンのポートレートです。

髪の毛が大変です。まともにやったら時間も値段もかなりなので上手い事まとめる予定です。

お客さんに資料として借りたCDを聞きながら描きました。

ありがとう御座いました。


サソリのトライバルです。

美容師さんなので右のハサミ(見えない方)はそれっぽくしてあります。

男性ですが、綺麗な肌でした。
(惹かれるとかじゃ無く、彫り易いって事ね!)

ありがとう御座いました。

芸者ガールの続きです。

肘にスパイダーウェッブと、

内側にトラッドスターです。

今後も楽しみです。

ありがとう御座いました。

ゲイシャギタリストの次はデビルベーシストです。

体の大きい方で、絵も大きかったです。

こちらも後2回くらいはかかりそうですが、楽しみです。

ありがとう御座いました。

6/28/2009

マイケル

逝っちゃいましたね。

僕もまだマイケルが黒人だった頃からよく聞いてました。

亡くなる数日前、何故か急にマイケルのダンスが見たくなりYouTubeで見てました。

その時に彼はこの先どうなるんだろうと考えました。

もう華麗なダンスも出来なくなり、新しい自分をどう見つけるんだろうかって。。

大ファンでは無いけれど、たしかCDを4、5枚持ってるので明日くらいはマイケルデーとして追悼の意を込めてBGMをマイケルオンリーで彫ろうかなあ。



鳳凰完成しました。

毎週来て頂いたので早かったです。

Tシャツから見える部分は羽だけなので、見栄えがするように羽のディーテールにこだわりました。

ありがとう御座いました。


5年前に彫らせて頂いた虎を全体的に彫り直しさせて頂きました。

まだ僕は6年のキャリアなんですが、5年前これを彫った時は満足してました。

お客さんは満足してらしたんですが、今は少し成長させて頂いたので納得できずやらせて頂きました。

ありがとう御座いました。

こちらのユリと蝶は以前彫ったもので、今回は文字を入れさせて頂きました。

久し振りに見たユリの色が綺麗だったので、ユリ越しに撮らせてもらいました。

色々と楽しい話もさせて頂きました。

ありがとう御座いました。