google tag 22/12

8/09/2012

ライオン, 数珠&般若, 不動明王, ホール・ロッタ・ロジー

最近、オリンピック見ちゃいますねえ。。
普段スポーツ観戦はしないんですが、オリンピックは見ます。
ただのスポーツだったら見ないけど、ドラマがありますよね。
感動的な。

ビリヤード一生懸命やってた時に、小さな大会に出たりしてたけど、普段どおり緊張しずにプレイする事は難しいかったです。
国を背負って大舞台で戦う人達は凄いですね。尊敬します。



 大須からは引越してしまいましたが、大須観音を通りかかった時に撮ってきました。


 やっぱり梁の彫刻に目がいってしまいます。
凄い技術です。


この彫刻も何気なく見てると気が付きませんが、腕の中を水が流れてるところが凄い!

ハトが邪魔。


 これは失敗写真。ハトにピントが合ってしまいました。
まるで観音様に仕えてるみたいです。






線香の煙ごしに撮ったのに、煙は写りませんでした。
こういう写真をインスタグラムにアップすると海外で人気ありそう。
eighttattooって名前でやってるんですが、全然見てない。。
もう少し頑張ろ。



お仕事
ライオンです。
顔はリアルですが、たてがみの下の方は軽く流してます。
なぜライオンのモチーフなのか。


先日これ彫ったレゲエ好きの方だからです。
治ったところをもう一度撮らせてもらいました。

ありがとうございました。



騎龍観音の方、数珠のラインだけ入れました。


ぐるっと前にもきてます。


ずっと途中だった般若の片方、完成しました。

ありがとうございました。


不動明王スタートです。
痛そうにしてたけど、完成まで頑張って頂きたい!

ありがとうございました。



ホール・ロッタ・ロジー完成です。
反射して写真写りの悪い方なので、色々な角度で撮ってたらバックの黒布からはみ出しちゃいました。

ありがとうございました。



おまけ
新しいスタジオに移って2週間、前の北側の部屋と違って南側の大きな窓のせいで昼と夜の雰囲気が全然違います。
夜は落ち着いて仕事出来るけど、、静かすぎる。




8/05/2012

背景, 龍, 星, オーナメント,龍

最近、入道雲がいい感じですねえ。
写真撮りたくなりながら出勤しております。



せっかく名古屋の中心に引っ越したので、撮影行ってきました。
過去何度も撮りましたがテレビ塔と噴水です。


前の写真にも写ってる携帯で一生懸命写真撮ってる人は友達のともくん。
シャッタースピード5〜8秒くらいで撮ってるのに微動だにしません。


バンザーイ!


栄ど真ん中、21時くらいなのに人少ないです。


展望ロビーを望遠撮影。
まだここからは撮った事なくて、そのうち行ってみます。



急に後から爆音と共に飛行機が飛んできました。
慌てて撮影、何とか撮れました。左の光のラインです。



蚊に刺されまくったので帰りました。
そして近所の山ちゃんに手羽先食べに行ったとさ。。



お仕事
先日、羽根と文字を入れた方が背景を入れに来てくれました。
羽根を薄いぼかしで入れたので目立たなくならない様、背景も薄く入れました。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
これは白でライン彫ってるんです。薄紫は下絵を転写した時に付いた色です。
どうなるかはお楽しみに。。

ありがとうございました。



星に1です。
ナンバー1になりたいって事かな。。

ありがとうございました。


オーナメントです。
胸の下です。綺麗に見える構図にこだわりました。

ありがとうございました。



龍、続きです。
B&Gで、背景少なめなのでどんどん進みます。


細かくグラデーションかけているので、結構頭使いながらの作業です。

ありがとうございました。