google tag 22/12

7/10/2023

龍,天使,翼,文字,ヘビ,小槌,サメ,ジオメトリック

天気が荒れてますねえ。。

雷が怖いウチの猫は、僕の近くから離れません。。

 


藤で有名な江南市の曼荼羅寺に行ってきました。

ここは8つの寺の集合体みたいな、8か院がそれぞれ見所があって好きなところです。



藤の花は枯れてしまってましたが、こういうのを見て勉強も出来るので何度も行ってます。



めっちゃカメラ目線の唐じしもいます。



緑も多くて心地いいところです。



古い回廊みたいなのを撮ってると、その下から視線を感じました。



おまえか。。

近づくと逃げはしないけど、なつきもしない。



しばらくすると、急に何匹も猫が集まってきました。

近所のおばあさんが猫のエサを持ってきたみたいです。

おばあさん、エサを置くとすぐ自転車で帰っていきました。

そんな近くの人じゃ無いのかな。。

このおばあさんにご利益がありますように。



また撮影に戻ると、変わったものを発見しました。

ゾウの彫り物です。

これは珍しい。ゾウに見えてバクなのはよく見ますが、これはあきらかにゾウです。




これまた珍しい。

カッパかな。。暑いし、木陰で休んでます。

なんだろう、、なんだか顔見てるとムカつく。。。



気を取り直して、最後に一番楽しみな院に行きました。

タトゥーのモチーフにも使った、ホオノキを見たかったからです。

院の門をくぐり歩いていると、頭のすぐ上で鈴が「チーン!」って鳴って驚きました。

上を見ると風鈴の様なものがぶら下がってました。

その後は一度も鳴ることが無く、ちょうど下を通ったタイミングで鳴ったのが、気になって気になって。。

「よく来たねえ〜」って意味ならいいんだけど。



これがそのホオノキ。

でかい葉っぱは朴葉味噌に使われるやつです。



ガラスで自撮り。

そんなのんきな休日でした。


タトゥー


龍、タトゥー

龍、完成しました。

日サロ焼けでわかりにくいですが、カラーを多用してます。



以前、背中のカバーアップをした時は、背景の縁を額(ピシッて終わってる縁)にしませんでした。

和彫りを入れている方の多くは、ヤクザっぽいイメージがあるので、額にしない方は多いです。

しかし入れ続けてると、伝統的な額の美しさに気が付いてきて、額彫りにする方がほとんどです。

タトゥー入れてると悪い人に見られるって偏見が減ってきた様に、額を見るとヤクザを連想するって時代はもうすぐ終わります。

ヤクザの刺青を見たことない世代に代わるから。。

ありがとうございました。



天使、タトゥー

天使です。

ファーストタトゥーの方です。

今後、増やして繋げていきたいという事で、繋ぎやすいように仕上げました。

ありがとうございました。


翼、たとぅー

天使の翼です。

こちらの方は6年振りに来てくれました。



もう一つ、2匹の犬の名前です。

足跡入り。

乙女座、タトゥー

さらに、乙女座のマークです。

可愛くアレンジしました。

久しぶりに来られて、3つも入れて、入れたいものが貯まってましたね。

ありがとうございました。


ヘビ、タトゥー

ヘビ、バラ、mi vida loca、完成しました。

凝ったデザインでした。

ヘビ、タトゥー

タイのお土産も頂きました。

ありがとうございました。



ミカエル、タトゥー

ミカエル、続きです。

十字架を掲げるポーズをオーダーされてましたが、人物が小さくなってしまうので、構図が難しかったデザインです。


ミカエル、タトゥー

全身を入れない構図にして、迫力が無くならないようにしました。

ありがとうございました。


小槌、タトゥー

小槌、スタートです。

カラフルにします。

ミカエル、タトゥー

こちらのキツネの方でした。

ありがとうございました。


サメ、タトゥー

サメです。

常連さんが何もモチーフを決めずに来られ、色々と好きな物を聞きながら相談しました。


サメ、タトゥー

そして名前を入れたいとの事で、お客さんの好きそうな毛筆タッチで入れてみました。

ありがとうございました。


ヘビ、タトゥー

ヘビです。

ヘビは人気のモチーフですが、こちらの方のオーダーは独特でした。

ありがとうございました。


ジオメトリック、タトゥー

ジオメトリック、続きです。

集合体恐怖症の方はこんなタトゥーはダメかも。


ジオメトリック、タトゥー

細かな六角形が追加されました。

ありがとうございました。


おまけ


マチコちゃんとかゲイの友達をブログに登場させると、結構人気がありますが、面白い友達は沢山います。

ただ顔出しOKの人は少ないので、あまり出てきません。

何年か振りの友達がいきなり訪ねてきて、タイ料理屋に行った時の写真です。

今後も登場予定のこの人は男か女かわかりません。。

LGBTQとか、世間では話題になってますが、当事者や友達が多い僕からしたら、どうでもいい話なんですよね。。

意識する事が無ければ差別も無いですしね。