2013年8月21日水曜日

ジーザス, バラ&天使, 背景, 龍, 三すくみ

今週末は静岡出張で居ませんからねー。
静岡ではスタジオにずっといるんですが、時間があれば撮影に行きたいなあと目論んでおります。


 今年、何とか花火の写真撮れたんです。犬山のロングラン花火。
木曽川に流れてる光は屋形船の灯り。
屋形船から花火を観るなんて、なんて優雅なひと時。


 ロングラン花火とは、本番が土曜日なんですが、それまでの約10日間、毎日5分くらいだけ花火を上げるんです。
そりゃ豪勢じゃないけど、週末はほとんど休めないのでこれしか撮れません。。


 2年前も近くの岸から撮りましたが、今回は犬山城も一緒に写る橋の上から狙いました。
5分なんて一瞬なので、事前のセッティングが命。
リモコン片手に打ち上がるところから、消えていくところまでを写し取ります。


 さらにやってみたかった技術。写してる間にピントリングを回して、こんな幻想的な花の様に撮ります。
一発だけ試してみましたが、上手くいきました。


最近、花火大会での悲惨な事故をニュースで見ますね。
先日、ウチでも小さな事故がありましたよ。
太い筒の噴き出し花火が爆発して、爆音と共に一瞬火柱が上がったんです。
近所の人が出てくるくらいの音でした。。(中国産)


 いつもの風景写真と違って、タイミングを計りながら忙しく撮るのがスポーティーな感じがして楽しかったです。


 花火終わって屋形船の近くに。
鵜飼もやったんでしょうね。


流れる火の粉も花火の様に綺麗でした。


タトゥー
ジーザス。ちょい悪ジーザス。
中指立ててます。
腕一本埋めてる方のワンポイントでした。

ありがとうございました。


バラと天使です。
ちょっと可愛めのデザインにしてます。

ありがとうございました。


背景と梵字です。
大きい梵字は元々入っていたものです。腕も。
繋いでバランスを整えました。

ありがとうございました。



龍、続きです。
後、顔を残すのみです。しかし、これで終わりでは無さそうです。

ありがとうございました。



三すくみ、続きです。
背景を進めました。


カラーの作品なのでこれからイメージが変わります。
楽しみにしてます。

ありがとうございました。





0 件のコメント: