2013年9月30日月曜日

鷹トライバル, 文字, 馬, クロス, つぼ, バラ

先日、ブロック塀を乗り越える必要があり、歳も考えず飛び付きました。
たまたま足の指が出てるサンダル履いてて、親指の爪がパカっと剥がれました。半分くらい。
激しい運動の筋肉痛もあって、もう3日経つのに片足引きずって歩いている今日この頃です。足で良かった。。

さて、前回好評(?)のデザイン解説、たまに登場すると書きましたが、今回も都合のいい作品がありましたので第2弾です。

今回のオーダーは二の腕上部に鷹のトライバルです。
まずは躍動感を出す為に、鷹のポーズを決めます。
一番大事な顔から描き込んでいきます。


トライバルは線画だとわかりにくいので、簡単に塗りながら進めてます。


だいぶ 端折ってますが仮の線画が出来ました。


パソコンで色付けてみます。
今回はぼかしも使って遠近感も出したいと考えました。
羽根の付け根、白い部分が多く感じました。


気になった部分の修正をしました。
腕が円柱型なので、転写した時を想定して幅を広くしてます。
尾羽と羽根の隙間も減らしてます。


アウトライン完成。
お客さんからは目が可愛いので、そこだけ修正頼まれました。



タトゥーイング、スタート!
羽根の上部もイメージ通りに曲がりました。


目も鋭くなってます。
こちらの方は本当に鷹を飼う計画してるくらい好きなんだそうです。
次回で完成です。

ありがとうございました。


文字、途中です。
オールドイングリッシュをアレンジして音符になってます。

ありがとうございました。


馬、続きです。ペースが早いです。
赤やオレンジ、何色も使ったんですが、写真では一色に見えてしまう。。

ありがとうございました。


クロスです。
小さいクロスなんですが、細かくグラデーションかけてます。

ありがとうございました。


ツボです。脇腹。
僕は見てないんですが、ドラマ「プリズン・ブレイク」に出てくるタトゥーをアレンジしました。
洋物ドラマ、面白いんだけど見るとハマって寝る時間が無くなるから。。


同じ方、足にバラです。
腰横にトラッドのツバメが入ってたので、トラッドっぽさもプラスして、トライバルの様な流れも意識して、なによりセクシーさを大事にしました。

ありがとうございました。



0 件のコメント: