2013年11月14日木曜日

天使, トゥーフェイス, 桜, 大日如来, ポートレート, 天使

寒くなりましたねえ。
風邪ひきそうです。

毎日いろんな人に会って、いろんな話を聞ききます。おもしろい話が本当に沢山あるんですが、多すぎてどんどん忘れていってしまいます。

くだらないけど笑っちゃったのが、友達の友達が台湾人でチョー・イイコって名前だそうです。。


 撮影、行ってなくてネタ切れです。紅葉撮りたいけど納車は遅れるそうだし。。
今回は蔵出し画像。まだ暖かい9月に撮ったもの。
甲羅干しするカメに遭遇。


 何枚か撮っていると、いきなりカモが横切っていきました。


 ついフレームに両方入れたくなってしまう。
どこへ行くつもりだろう。


 まったく動かないカメよりカモの方がおもしろそうなので、付いていきます。


 エサを食べに来たのでした。
この時点で僕はまだ気が付いてませんでしたが、水面下には小魚がわんさかいます。


エサがパサパサで食べにくいのか、食べるたびにくちばしをジャバジャバしてました。


ここで気が付きました!
こぼれたエサを小魚達は狙って集まってたんです。


 まるでカモがエサをあげてるように見えます。
偶然目の前で起こった出来事に、ちょっと興奮してシャッターを切り続けました。


そして立ち去るカモの後姿が、どことなくカッコ良かった。。


タトゥー
天使とヘビ、完成です。
背景も入りました。


2回に分けて、トータル4時間半くらいで彫りました。
下絵を描くところから紹介しましたが、僕的には彫り始める前、下絵を描いてる時間も合わせると、もっと長い時間を掛けて作り上げてるので、他のお客さんもそうですが、魂込もってますよ。

ありがとうございました。


前回、カバーアップでプレイングハンドを入れた方が、また来てくれました。
今度は下の部分のカバーアップでトゥーフェイスです。
太陽らしき物を目にもってきてます。


持込みデザインを見せてもらって、それがグラフィティ調だったので、それっぽく描きました。グラフィティ、、結構好きです。

ありがとうございました。


これは桜の花びらです。
前回、手にヘビを入れた方。他の作品も桜が入ってて、彼のテーマのようになってるんです。

ありがとうございました。


大日如来、スタートです。
スタジオのメチャ近所で働いてる方でした。
「静」のモチーフに「動」の流れを入れたくて、「風」という見えないものを描き込んでいます。

ありがとうございました。


ポートレート、スタートです。
前回、ボブ・マーリー親子を入れた方。
今回はジャパレゲ界の重鎮、TERRY THE AKI-06 です。
亡くなった彼の名曲「栄光に近道なし」を、またまた書道たったの5級の僕が力強く書いております。。

ありがとうございました。


天使、追加です。
今回は時間があまり無く、天使を2人入れました。
どんどんコラージュされていきます。


元ネタ。この後ろの天使と、また別の絵の天使を入れました。

ありがとうございました。




0 件のコメント: