2013年11月18日月曜日

イルカ, オーナメント, 龍, フクロウ, スカル

また暴れて筋肉痛です。。
昨日、初めてお隣のタイ人の子供達と遊びました。
ドッジボールをしたんですが、さすがに小学生には負けられないので、それなりに頑張りました。
しかし、いつ終わるの? いつまでもやりたがる子供達の元気に付いていくのは厳しいです。
そして晩ご飯はネパール料理でした。
インドとの違いがわかりませんが。。


今回はデザイン解説シリーズですよ。
イルカのトライバル?、オーナメント?です。
女性の方で、綺麗でカワイイ感じを目指します。
まずはシンプルなイルカを描いて、それをコピペして180度回転させ、バランス良く並べます。この時点で入れる場所を想像して、身体に対してのバランスも考えてます。


模様化してます。
もういくつか入れた方なので、好みはわかってます。
細かいラインが好きな方です。



上下のイルカがまったく同じ形なのも面白くないので、下のイルカはお腹が見えてる向きにしました。
そして模様化。お腹ってわかるようにその部分は模様を少なくします。そうすると色も少なくなるので、背中との差別化ができます。


ある程度できたら上下並べてみます。ラインの太さや細かさに違いがあるので、合わせるように調整します。


下絵完成。
最初からわかってましたが、2匹間の隙間が多く、見栄えがしないので、ここにもオーナメントを入れました。



イルカのオーナメント、出来ました。内股です。
カラーは濃紺から水色までのグラデーションです。
遠くから来られてて、帰りの新幹線の時間が迫る中、急いで彫らせて頂きました。

ありがとうございました。



こちらもオーナメント。
植物を意識したデザインです。
パープルが似合います。

ありがとうございました。



龍カバーアップ、続きです。
ドラゴンボールも色が入りました。(星8コ)


背景もだいぶ変わりましたし、下の龍の顔にもカラーが入りました。

ありがとうございました。



フクロウです。
飛込みの方でした。好きな感じのデザインなので、すぐ描けました。
トラッドなB&Gです。

ありがとうございました。



スカル、続きです。
1年振りくらいに来られました。
いつも壁にブチ当たると、お言葉を貰いに来られる方です。。


これもカバーアップでした。
今のところスカルが4ついますが(わかるかな?)、さらに増えるかもです。


ナイスなバッグを持ってたので撮らせてもらいました。
カワイイ!
後で調べたら、想像以上に高かったので買うの諦めます。。。

ありがとうございました。




0 件のコメント: