2014年12月23日火曜日

時計, バラ, スカル, マリア

静岡で寒い思いをしたせいで、風邪をこじらせておりました。
昨日まで声がおかしかったし、なぜか目眩がしてました。
今朝はだいぶ良くはなったが、起きてすぐはふらふらしてました。
外に出るとなんだか暖かい。冬休みが始まったみたいで近所の子供達が遊んでました。
また鬼ごっこに誘われましたが、クールに断りました。
しかしブレイブボードには乗ってみました。
これがまた今までで一番しっくりくる感覚。
気持ち良く滑ってからの出勤です。


今回の写真は前回の続きなんです。
三保松原からタクシーでちょっと移動。駿河湾には寒いのに波がいいのか、ウィンドサーファーが多くいました。


やってきたのはここ、東海大学海洋科学博物館です。
水族館と他にも色々展示してあります。


これがメイン水槽。

エイ。
前日は飲み会でしたが、深い時間まででは無かったので、体調もいいはず。
午前中から行動してます。


サメ。
サメやエイのでかい奴らが泳ぎ回っているので、他の魚達も落ち着く暇無く泳いでいました。


メイン水槽は暗くて撮影が難しかったけど、他のは明るくて綺麗に撮れました。


クラゲがいっぱいいました。
飼育していて孵化してからの様子も見れて良かったです。


しかしお客さんがほとんど居なくて貸切り状態。
気持ちいいです。


あまり他で見かけない様な魚が多いです。
色は地味だけど地元の魚が多く、そこが良かったです。子供向けのクマノミとかもいましたが、見飽きてますから。
タコとか動き回ってる姿は面白いです。


外の喫煙場にてタクシーを待つ。
本当に寒いです。爆弾低気圧が来てるとは知りませんでした。
タクシー会社に電話した時、「黄色い服来てるからすぐわかるよ」と伝えました。
道路まで出ると、誰も歩いておらず、僕と駐車場の警備員さんだけでした。
その警備員さん、僕とまるかぶりの黄色いジャンパーでした。。。


タトゥー
懐中時計と月と文字です。
細かい作業をさせて頂きました。
3年前に和彫りの龍を入れた方でした。好みって変わりますね。

ありがとうございました。


バラです。文字は前回入れたものです。
こちらの方は飛込みで、夜の仕事の前に来られました。
しかし仕事までに1時間しか無く、時間との戦いでした。
後半余裕があったので水滴を足しました。

ありがとうございました。


スカル、ほぼ完成です。
腕の龍の内側です。まだ背景が入る予定です。
グロい感じにしました。


そして完治した龍を撮らせてもらいました。


さらに、スカルの下にマリア、スタートです。
モチーフのバリエーションが凄いです。
よくあるマリア様を入れたくなくて、若かった頃の設定にしました。
背景が龍やスカルと繋がる予定です。

ありがとうございました。



0 件のコメント: