2015年1月17日土曜日

龍, 天使, マリア, 翼

年末に大掃除してたら、可愛いダッフルコートが出てきました。
買った記憶も無いし、あまり着た覚えも無い。。 よく見ると肩のところの糸がほつれてました。だから物置行きになったんだなとわかりました。
最近の休日に近所でリフォームしてくれる店をタウンページで探しました。

3件くらい電話しましたが全部なかなか電話にでません。
走ってきた感じで電話にでて、ちょっと無愛想な対応。
そして用件を伝えると、ウチではやってないけど他にあるんじゃないかと、親切に対応してくれました。すごい方言がきついです。田舎ならではのいい人達でした。
やっと4件目でやってくれるところがありました。やっぱり電話の出かたは同じ。おばあさんでした。

すぐ行くことになって、地図で探したら最近初詣で行った成田山の目の前でした。
コートを持って行くと「15分くらいかかるから、お参りでもしてきたら」って言われました。
最近来たんだけどなあ、と思いつつも暇だし行ってきました。
そしてもう一度おみくじ引いてみました。
なんと大吉でした! 末吉から昇級です!
戻っておばあさんに見せると「あらまあ!なかなか大吉は出んよ!」と喜んでくれました。面白い人です。

リフォーム代を聞くと「まあ100円だけ置いてって」と。なんと安すぎる。
小銭が500円玉しかなかったので「500円置いていくわ」って言うと、「もらい過ぎだわ!」と押し問答。。
結局200円払って、帰ってきました。

たいした話ではありませんが、大吉が出た事と、親切なおばあさんと仲良くなったという気持ちのいい日でした。
おみくじは無くしましたが。。


また雪の写真を撮りました。今年初の撮影、元旦の夜です。
中央は月です。


少し時間が経って雲がかかった月。


写真撮ってると寒さを忘れるのが不思議です。


そして翌日、大雪の中お出かけです。


来ました、可児市にある旨いコーヒーを飲ませる店「華なり」さんに。
毎年恒例、一日だけボランティアで店員になるんです。
お礼に晩ご飯をご馳走してくれます。


有名建築家が設計したオシャレなお店です。
今年は雪のせいか、大忙しでは無かったです。

せっかくビシッとした格好なのに、まだ目が覚めてなくてボケた顔してます。。むくれてるし。
となりが古い付き合いのママさん。何も打ち合わせ無く、赤黒のコーディネートが揃う気の合う人です。


コーヒー煎れてます。
初めて来店された方が多くみえ、僕はいつも居るかのように話し掛けてました。
せっかく年に一度の機会だしね。
お上品な年配の常連さんが多いです。名古屋の店だったら僕のお客さんが来て、雰囲気変わりそう。。失礼


楽しい時間を過ごしてきました。
帰りは積もった雪道が怖かったです。


タトゥー
龍、スピード完成です!
前回の翌日なんです。


静岡の方で、なかなか僕が行けないので、長時間&連日で頑張ってくれました。
グラデーションに気合いいれましたが、治らないと見えません。。

ありがとうございました。


天使、続きです。
ほぼ完成なんですが、髪飾りの色と背景が入ります。
透け感に気合い入れてます。

ありがとうございました。


マリア、続きです。
こちらもほぼ完成してますが、背景など増えます。バラ入りました。
顔の美しさに気合い入れてますが、手をピンボケさせてるところもちょっとした拘りです。

ありがとうございました。


翼のトライバルです。
前回入れた細かいトライバルと合わせて翼にしてます。
右側はちぎれてます。
お客さんの要望で骨格っぽいところに気合い入れてます。

ありがとうございました。





0 件のコメント: