2015年3月11日水曜日

フクロウ, 花魁, 文字

昨日はそろそろスタッドレスタイヤを夏タイヤに変えようかなあ、って思ってましたが、雨降ってきたし、やめたんですが、まさか雪が積もるとは思いませんでした。
地元では10cm以上積もったんですよ。
寒かったなあ。

今回は名古屋、徳川園へ初めて行ってきました。
ここも紅葉や桜の季節だともっと綺麗だと思いつつも、人が少ない方が撮りやすいので、何も無い今、行ってきました。


出ました、都会のオアシス。
ここは古くからの歴史がありますが、平成16年に日本庭園としてリニューアルしたそうです。

隣接されてる徳川美術館で「尾張徳川家の雛まつり」展ってのがやってて、結構人気がありゆっくり観覧とはいきませんでした。人の流れに流されました。。
その影響か徳川園の方も人が多く、ちょっと疲れました。


牡丹が多く栽培されてました。
傘がかわいい。


レストラン。そこそこの値段取るコース料理でした。
入りませんでした。。
普通の店もあったんですが、貸切り。。腹減って滅入る。。


そうそう、美術館でかなり古い将棋盤などが展示されてたんですが、そこに将棋盤みたいに分厚いバックギャモンがありました!
僕も好きで持ってるんですが、西洋の物なのに昔から日本にあるとは!
調べたら7世紀くらいに日本に入ってきて、「盤双六(ばんすごろく)って呼ばれてたみたい。


そして今回も滝がありました!
白鳥庭園の時のように撮ろうと思ってたんですが、特殊フィルターを家に忘れてきました。
三脚だけ持ってきて、使わないのにずっと肩にかけてて、テンションが低かったです。。


それでも頑張ってスローで撮ったもの。


園内を歩いているといきなりおばさんが手招きして「カワセミ撮って!」と呼ばれました。(となりの和なハンチングの人)
ここの人だと思うんですが、凄い強引。
しかし、あこがれであり、初のカワセミにロックオン!


ちょっと遠かったです。
カメラを向けたら枝でじっとしてて、魚を取るところは見れませんでした。
カメラ構える前はやってましたが。。で、どっか行っちゃいました。

おばさんにお礼を言って去ったんですが、前から歩いてきた別のおばさんに「カワセミ撮れた?」って聞かれました。
どっから見てるんだろう??
年寄りばっかりで目立つのかなあ。。


タトゥー
フクロウ、続きです。
カラーと木が入りました。

背景の一部の木ですが、これだけでも結構な大きさありました。
背景、少しづつ増えていきます。

ありがとうございました。


花魁、続きです。
背景と着物の柄に紅葉です。
裏側のマリアと繋がります。

ありがとうございました。


文字です。
横腹です。
久し振りの方でした。

ありがとうございました。


同じ文字です。
ペアタトゥーで、旦那さんです。
細かく色々と増えてます。

ありがとうございました。





0 件のコメント: