2016年4月8日金曜日

龍, 人魚, 天使, 羽根, 時計, 鳳凰,

変な天気が続きますねえ。

改めてちょっと宣伝させてもらいますね。



instagram ユーザーネーム「eighttattoo」


前回オオカンザクラを撮りに行きましたが、その後地下鉄で新栄へ向かい、ヤマザキマザック美術館へ行ってきました。
ヤマザキマザックアートプラザというビルの中にあります。
ビルのエントランスがかっこ良かったです。

この美術館は2010年に出来たそうで、豪華な内装でした。
珍しく館内で写真撮影がOKでしたが、撮影NGの作品も多くあります。
有名どころの絵はだいたいNGでした。


何枚か絵も撮ったんですが、面白く無いのでボツです。
ここへ来た目的は大好きなアール・ヌーヴォーの家具やガラス製品が沢山展示してあるからです。
アール・ヌーヴォーとは19世紀末からヨーロッパを中心に始まったデザイン様式です。
植物などをモチーフにした美しい様式なんです。


まるで日本のデザインみたいなものもあります。
ジャポニズムと言って、日本美術がヨーロッパのアーティストに大きな影響を与えたんです。

こういう細工は素晴らしいです。
芸術性を感じる家具ってなかなか無いですよね。

今の日本では機能性や低価格が求められて、こんな家具は売れませんが、人の心を豊かに育てる為には、いろんな芸術に触れる事が大事だと思います。


写り込んでますが、、、この家具もすごいです。
上の猫は無くてもいいのに、これがあるせいで価値も芸術性も上がります。


館内のシャンデリアも作品です。

ちなみに僕の絵はアール・ヌーヴォーからの影響を大きく受けてるんですよ。


ガラスのスタンドライトも見事です。
写真いっぱい撮りましたが、今回は2回に分けず選りすぐりました。


葉っぱの葉脈みたい。
トンボも入ってます。


美術館を出て帰ろうとした時、1Fに面白いところを発見。
マザック工作機械ギャラリーってのがありました。
車だけ撮ってもいいって、受付のお姉さんに了解を得て。

この日は沢山歩きましたが、目の保養には最高の1日でした。


タトゥー
龍、続きです。
顔にもぼかしが入って、迫力が出てきました。
沖縄の方でソーキそばをもらったんですが、茹で時間が短かったみたいで、ちょっと硬かったです。。。

ありがとうございました。


人魚と天使です。
構図指定だったので難しかったです。
脱ぎかけたセーターに構図がバッチリ。。

ありがとうございました。


大天使ミカエルと悪魔、スタートです。
近年、流行ってるモチーフなんです。
多くの画家が描いた絵なんですが、それらをいくつか混ぜてデザインしてます。
カバーアップも兼ねてます。
キリスト教のペルーの方でした。

ありがとうございました。


羽根と文字です。
バックのオーナメントと文字が一体化するようなデザインにしました。

ありがとうございました。


懐中時計、続きです。
今まで入れたものを繋ぐ、背景の足しています。
要望で帆船とコウモリも足しました。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
ふくらはぎです。
鳳凰は細かいデザインなので、鯉と比べると倍近く時間が掛かるんですよ。

ありがとうございました。




0 件のコメント: