2016年5月11日水曜日

翼, 鳳凰, 文字, 龍, カバーアップ

昨日、マイルールの4日ごとのブログ更新日でしたが、出来ませんでした。。
ちゃんと前日には写真加工も済ましてました。
そして更新する時間もありました。
Googleのブログサービスを使ってるんですが、いざ更新しようと思ったら、サーバーがエラーで開きません。。
30秒待ってもう一度開けってメッセージ出てるんですが、何時間か直りませんでした。
明日は1ヶ月ぶりの休みだし、頑張って深夜に残業です。。


今回は愛知芸術文化センター内の近代建築を撮ってきました。


仕事が早く終わった日にすぐ近所のここへ来ました。
目的は愛知芸術文化センター内の愛知県立美術館へ、黄金展を観に来た事と、ここの写真を撮る為でした。


これはでかいベンチです。
前からここの建物は狙ってました。
内部建築には興味あるんですが、そういう情報はネットでもなかなか見つけられません。
ここは美術館があったから知ってました。


黄金展は撮影禁止だったので写真はありませんが、紀元前何千年からある金細工を展示してありました。

どうやって作ったかわからないんですが、めちゃめちゃ小さくて細い細工がしてあって凄かったですよ。

ハンガーみたいなものがいっぱい吊るしてある、幅10mくらいデカイ、オブジェです。


エスカレーターで段々と下っていきます。

黄金展では金箔を使った絵も展示されてました。
その中にグスタフ・クリムトの絵もあり、目が止まりました。
そして外の売店でもクリムトの別の絵のグッズに目が止まりました。。

そして翌日、得意のシンクロニシティーが起きます。
なんと売店で見てたクリムトの絵を彫りたいってお客さんが来られました!
びっくりしました。
しかし訳あって断ってしまいましたが。。

下から見上げるエレベーター。

忙しい僕もほぼ毎日やるゲームアプリがあるんです。
それは大富豪BESTっていうカードゲームなんです。
コンピューター3人と4人で争うんですが、勝つと名画が1枚もらえて収集できるんです。
有名な絵がいっぱいで、解説がすごく勉強になるんです。


ゴッホとかミレーとか最初から入ってる絵の他に、期間限定で出てくる画家の絵が、1週間くらいごとに変わります。

そしてまさに今、期間限定で出てきた画家がクリムトなんです。。

写真は入り口まで来たところです。
外にはオアシス21が見えてきました。


タトゥー
翼、完成です!
久しぶりの登場。そして数年ごしの完成です。


リアルで美しいだけでなく、お客さんの好みのダークさも表現できたかと思います。
今後、羽ばたかれることを祈ってます。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
こちらも羽ばたいてます。
フリーハンドで尻尾を足しました。

ありがとうございました。


4文字熟語です。
持ち込みデザインでした。
なんて書いてあるかは忘れちゃいました。。

ありがとうございました。


龍、続きです。
今、仕事場じゃなくて、自宅でブログ書いてて、何時間彫ったか曖昧ですが、4時間くらいだったと思います。
強いです!気合が入ってます。僕の方が疲れちゃいました。

ありがとうございました。


マリリンモンロー、ほぼ完成です。
ほぼというのは他のものも入れて、繋がっていく予定だからです。
前回から1週間後に来られました。


顔がタトゥーだらけになりました。。
バラや手も直させて頂きました。

ありがとうございました。


今回は建築写真も、タトゥー写真も、モノクロームな日でした。

0 件のコメント: