2016年9月16日金曜日

鳳凰, キツネ, 星, 文字, 天使, 不動明王

最近は梅雨みたいで蒸し暑いですねえ。

ちょっと前に痛くないので放っておいた虫歯で歯が割れてしまいました。
ピザの店でそんな硬くもないものを食べてる時に。
それでも放っておいたら、少し痛くなり歯医者に何年か振りに行ってきました。
だいぶ痛い事されましたが、これもいつも僕がお客さんに痛い事してるカルマだと我慢しました。
痛かったら手を上げてくださいと言われましたが、「絶対上げないぞ」と気合入れてましたが、痛そうな顔してるのか何度もなだめられました。。


今回は栄4丁目のグルメツアーです。
ベトナム料理のお店がオープンしてるのを見つけました。
「フォーゴン」さんです。
わかりにくいところにあります。
ベトナムへ行ってから、この辺りにはベトナム料理店が無いのが残念だったんですが、待望のオープンです。
早速行ってみました。


暗いビルの通路の奥で、スナックか何かの居抜きのテナントでした。
お洒落では無いものの、質素な感じは嫌いじゃ無いです。
夫婦でやってみえるみたいです。笑顔が可愛い2人です。


向かいのビルはお洒落で、その中にもお洒落なダイニングバーがありますが、行ったことは無いです。


やっとビールが飲めるようになったので、2種類あるベトナムのビールを頼んでみました。
しかしこの2つ、同じメーカーなのかラベルがほぼ一緒。
味の違いもわかりません。。


ベトナム料理で有名な生春巻きです。
ヘルシーです。


肉料理。
カリカリのフライドオニオンが合います。


砂肝の炒め物
ブログ用にいろんなものを頼んでみました。
まだ慣れてないみたいだし、日本人じゃないから料理が出てくるののはゆっくりです。
途中から10歳くらいの娘さんが運んできてくれましたが、娘さんが一番日本語上手です。


ベトナム風ステーキ「ボーピッテ」です。
パンとセットでした。美味い!
パンはフランスパンです。
この店にもありますが、ベトナム風サンドイッチ「バインミー」は今流行りですね。
東京の専門店では行列が出来るほど。
バインミーもフランスパンなんですが、ベトナムはフランスの植民地だった時代があり、フランスパンが根付いたんです。


コーンフライです。
お菓子見たいな感じでした。
フォーとか食べたかったんですが、もうお腹いっぱいになりました。。
料理の値段は安かったです。


最後に大好きなベトナムコーヒー。
久しぶりに飲んで、本当に嬉しい限りです。
エスプレッソのような濃いコーヒーに練乳が入ってて、チョコレート見たいな感じです。

この店は本当に気に入って3回行きました。
2回目には「いつもありがとうございます」と言われました。
3回目はランチで行きました。
牛肉のフォーと鶏肉の料理などとご飯がついて750円。
小食の僕にはご飯が余分で、残しちゃいましたが美味しかったですよ。
星3つです。


タトゥー
鳳凰、完成しました。
「夏までに仕上げる」と言われてましたが、本当に完成しました。
(ブログの写真は2ヶ月遅れちゃってるので、、)
背中くらいの大きさありますので、時間かかりました。


普通に鳳凰を描いたら、身体は腕の外側で翼にほとんど隠れるはずですが、腕の内側に配置した立体的な構図なんです。

ありがとうございました。


キツネとカラス天狗の面、続きです。
元々入ってた5分までの見切りに合わせて、背景を入れていきます。

ありがとうございました。


土星です。
何年も前に僕が入れた文字の下に配置しました。


そしてカバーアップで星です。
この花も僕が入れたものです。
しかしあまりにも幼稚な絵で、入れる時に僕がごねてて、その後も気にしてました。
それを今回、申し訳なさそうに消すオーダーをされましたが、嬉しかったです。
星にするのもなかなか大変でしたが。

ありがとうございました。


文字です。
久しぶりにボブマーリーの歌詞でした。

ありがとうございました。


天使です。
これは持ち込みデザインでしたがアレンジさせてもらってます。
なかなか細かい注文をされる方で、OKもらうのが大変でした。。
中国の方でした。

ありがとうございました。


不動明王、完成です。
バストアップの構図にしたことで迫力が出ました。

ありがとうございました。




0 件のコメント: