2016年12月22日木曜日

天使, 太陽, 花札, チョウ, 鯉

今日は珍しく午前中からブログ書いてます。
早起きして猫を病院に連れてったからです。
今日は去勢手術の日なんです。
最近毎日マーキングされてて、そこらじゅう臭いんです。。
戻ってきたら大人しくなってくれるといいんですが。


今回はイルミネーションを撮りに矢場町の「フラリエ」にやって来ました。
元、ランの館です。


入場無料の庭があって、カフェやレストランもある施設です。
近いんですが、初めて来ました。


イルミネーションは3月までやってます。


夕方5時からイルミネーションが点灯します。
それを知らずに、もう暗かったので出掛け、10分くらい早く着いてカメラのセッティングをしながら待ってました。
この噴水だけ光ってたので、撮ったりしてました。


たまたま散歩に来てたおばさんが帰ろうとしてたんですが、僕の様子を見て「イルミネーションが点くの?何時から?」って聞いてきました。


時計を見ると4時59分。
「今から点きますよ」と答えた瞬間に点灯!
おばさんびっくり。
魔法使いのようになっちゃいました。。


それほど規模の大きなイルミネーションではありませんが、空いてて穴場的なところです。


ここのホームページを見たらフォトコンテストをやってました。
特に気に入った写真は撮れてないので、また次回チャレンジしてみます。


日本庭園みたいな一角があり、そこが綺麗でした。
まだ紅葉も残ってたし。


すごく広い室内空間があり、とてもいい雰囲気でしたが、誰もいません。
入っていいのか戸惑いながらの撮影です。


このビニールハウスみたいなのは野外レストラン。
誰もいません。。
ちょっと寂しい絵だったので、自分が入ってみました。
かっこいいアーティスト写真みたいになるかと期待して撮りましたが、そーでも無かったです。
裏路地感。。


タトゥー
天使、スタートです。
ウィリアム・ブーグローの「ファーストキッス」って有名な絵です。


前回のヘビの方でした。
背景で繋がります。

ありがとうございました

太陽のトライバルです。
民族的な模様をデザインさせて頂きました。

ありがとうございました。


花札、スタートです。
腕全体を和彫りで仕上げます。
文字のカバーアップもしますが、これが難しそうです。

ありがとうございました。


チョウです。
以前に彫った作品を気に入って、来てくれました。
なので似た構図のものが過去にあります。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
青系にしました。

青ですが、ブルーシルバーなイメージでした。
リアルな感じになりました。

ありがとうございました。





0 件のコメント: