2017年2月24日金曜日

羽根, 文字, 死神, 太陽, バラ, イカリ

こんばんは。
今日もおかげさまで忙しくて更新がギリギリになっちゃいました。。


さて今回もマレーシア旅行記の続きです。
3日目の午後からです。


ホテルをチェックアウトして、電車で40分。クアラルンプール国際空港にやってきました。
今話題の暗殺現場です。。
ここから北の方にあるペナン島へ向かいます。
今回の旅は2箇所で泊まる計画を立てました。

飛行機だと1時間で行けますが、電車だと7時間かかるので時間の節約です。安いし。
飛行時間は短いけど手続きなどで2時間前には空港についてるので、待ってる間は退屈です。


で、着きました。
空港内でタクシーチケットを買いました。予約してあるホテルまでは30分くらいです。
空港内で買えばそれ以上お金がかかることは無いし、ちゃんとしたタクシー会社だし。

写真はタクシーからの景色です。
ここも都会だなあ。

デカイショッピングモール。

ちゃんとしたと言っても、何も信用してはいけません。
だいぶおじいちゃんの中華系運転手さんが飛ばしまくりだし、運動神経が鈍ってるのに無茶するから急ブレーキが多い。。
夕方だからか結構渋滞してるんです。


キレイな高速道路だし、景色もいいし、高級車ばっかり走ってます。
気分良く写真撮ってたら、ひどい急ブレーキで前の座席にぶつかりました。
普段穏便な僕ですが、つい日本語で怒ってしまいました。
少しは安全運転になったけど、運転手さんは最後まで無視して何も言いませんでした。
それでしばらく僕の機嫌が悪かったです。。


ホテルに到着です。
凄いでしょ。4星ホテル。
普段は安いホテルばかりですが、ここマレーシアは宿泊費が安いので、いつもより少しだけ贅沢して雰囲気のいいホテルを選びました。

Yeng Keng Hotel イェン ケン ホテル
19世紀に作られた歴史あるホテルです。

内装もオシャレ。
スタッフさんは中華系の方ですが、笑顔でとても親切。


とは言え、ここでも歯ブラシは無くて、クアラルンプールで買ったドラえもんの歯ブラシを持ってきてました。
どちらのホテルもシャワーだけで浴槽が無いのが残念でしたが、満足してます。


もう夜になっちゃいましたが、外へ出てみます。
ここペナン島は名古屋市より少し狭い面積で、人口70万人。
ここジョージタウンはクアラルンプールに次ぐ第2の都市なんです。


ジョージタウンはイギリスの植民地時代の建築物であふれてて、世界遺産にもなってるんです。
リゾート地でもあって観光客であふれてます。
相変わらず日本人はあまり見かけませんでした。
クアラルンプールよりゆったりした雰囲気がいいです。

タトゥーショップも看板が見えます。


ここ晩御飯に良さそうだなっていうマレーシア料理のお店で、お酒は置いてるか聞きました。
イスラム系飲食組合に入ってるとお酒は置いて無いんです。(多分)
で、置いてない店だったんですが、「すぐそこに酒屋があるから買ってきて飲んでいいよ」だって。隅っこの目立たない席へ案内されました。いい人だ。
手前の黒い袋はビールです。


白人のお客さんばっかりでした。
歩道で渋いおじさんがサテーを売ってて、この店の人がサテーだけ外で焼いてると思ってたんですが、全然関係無い人でした。
歩道で商売はオーケーなんで、他の店先だろうと関係無いみたいです。。
そこが一番印象的でした。


ここではレシート貰わなかったので、値段は忘れちゃいました。
ビリヤニとケバブ。
辛いけど美味しいです。

移動で疲れた日でしたが、ジョージタウンの雰囲気が和ませてくれました。



タトゥー
羽根です。
水彩チックな色合いです。
肌が白いからパステルカラーも映えます。

ありがとうございました。


破れた皮膚の中に文字と、メタリカのマークです。
飛び込みの方で、色々と相談でデザインが出来ました。


前回リップを入れた方でした。
全体的に埋まっていくんでしょうね。

ありがとうございました。



死神です。
スネです。
ポップで色の少ないものとオーダー頂きました。
飛び込みの方です。

ありがとうございました。


太陽のトライバル、梵字と亀入り、完成しました。
元はシンプルなデザインですが、塗り方で複雑な印象にしています。

ありがとうございました。


バラです。
1年前にピエタ像ベースのアフロディーテを入れた方です。
今後も足して一つの作品にする予定だそうですよ。


ついでにイカリを入れました。
気持ち的にはバラより難しい。。(神経を使う)

ありがとうございました。




0 件のコメント: