2017年2月28日火曜日

ドット, 宇宙, プレイングハンド, 王冠, 文字

最近天気がいいですねえ。
昼間は暖かくて気持ちいいです。

マレーシア4日目の朝です。
イギリスの植民地だったので、コロニアル様式の建物がいい感じです。
初めて天気にも恵まれたし、気分もいいです。
プラプラしてみます。


金髪のカツラのおばちゃんと何かの液体をビニール袋で持ち歩くインド系の青年。
のどかです。
このビニール袋が何かは、後に知ることになります。


裏路地、雑貨屋さんが並びます。
クイックルワイパーとか裸で売ってて面白い。
チェーンはバイクの鍵だと思います。


ホテルから数分で凄いところに着きました。
カピタンクリンモスクというモスクなんですが、屋根がインドっぽいですよねえ。
インド系ムスリム寺院なんです。
リトルインディアナ地区が近いので納得です。
しかし閉まってます。。

周りを回っていると普通に裏から入れました。。
建物内には入れませんでした。
敷地内に入って写真を撮りましたが、それほどでもないので省略です。


ちょっと歩けば色んな寺院が現れます。
チャイナ系を発見しましたが、道の向こうで渡るのに一苦労なんで、ここから1枚だけ撮りました。


リトルインディアナ地区でダラダラ歩いていると、狭い路地裏の向こうにガネーシャ発見!
ビックリします。

ゴミ箱に8ってナンバー。


スリ マリアマン寺院です。
クアラルンプールにあったものより小規模。
1年前に来ていたら、まだガネーシャなどの装飾は工事中で無かったようです。
全然、観光客はいなく、真剣にお祈りをされてる人たちがいて、なんだか入りづらい。。

靴を脱げと言われ、その靴を盗られると嫌なので、持って入ろうとするとダメだと叱られました。。
カメラも中心部の祭壇は撮るなと、かなりピリピリです。。
と、説明していたおじさんは話し終わると、いきなり水泳の飛び込みのように手を上げた状態で床に腹ばいになりました。。
顔面も床に付いてます。最上級のお辞儀なんでしょうか、また立っては繰り返してます。
目の前でやられて目がテンになりました。


こそこそと隅っこの方を撮影。
とてもカラフルで綺麗です。

多分祭壇には女神マリアマンが祀られていて、これらの像はマリアマンの色んなバージョンだと思います。


外に出て、インド人街リトルインディアをうろつくが、暑くて喉が渇きました。
ボロい屋台があって、客は目つきの鋭いインド人だけ。
ジロジロ見られてましたが、天気のせいか慣れたのか全く怖くない。
ここはチャイが飲めそうだと勘が働き入ってみました。


大当たりでした。
チャイ作りの達人みたいな人がいて、アクロバテックにチャイを流してました。
そして次々とテイクアウトの客が来ます。
バイクに乗ったままのおじさんとか、ドライブスルーみたいに。
そして驚いたのがビニール袋に入れて渡してました。
そうです、上の方の青年はチャイを買ったんだと思います。
一杯40円、とても美味しかったです。


タトゥー
「跳」です。
マリオの方、漢字をドットにしました。
これ結構大変な作業でした。

ありがとうございました。


カバーアップで宇宙な鳥に、続きです。
もうだいぶ元絵が見えなくなってきました。
なるべく真っ黒にならないように気をつけています。

ありがとうございました。


プレイングハンドを下向きにして手錠をかけてます。
悪いデザインを考えますねえ。。。
楽しいけど。

ついでに下の方から隙間埋めしました。

ありがとうございました。


王冠です。
文字はお姉さんの名前だそうです。
フィリピンの方でした。

ありがとうございました。


文字です。
ソクラテスの言葉です。



0 件のコメント: