2017年5月6日土曜日

トライバル, 梵字, 星, 魚, 龍

降るのか降らないのかわからない天気でしたね。
今日はお出かけした人も少なかったんじゃないかなあ。。
昨日の渋滞は凄かったけど。


今回は4月の中旬の休日に、写真目的で地元「明治村」に行ってきました。
明治時代の貴重な建物が見れるテーマパークです。
テーマパークの中で、面積が日本第3位だそうです。
因みに隣のリトルワールドが第2位です。


ちょうど入場したタイミングで、園内を走る蒸気機関車が走り出したので、撮ってみました。
機関士さんが手を振ってくれたんですが、撮るのに忙しく返せませんでした。


わざわざ移築された帝国ホテルの玄関部分。
近代建築の三大巨匠の一人、フランク・ロイド・ライト氏の設計です。



この日の天気予報は雨。
この日も、降るのか降らないのかわからない、微妙な天気だったんですが、午前中から勢いで来てみました。
そしてラッキーだったのは、桜がまだ咲いてたんです。


なので外で桜メインの写真ばかり狙ってました。


隣にある入鹿池をバックに。


呉服座(くれはざ)をバックに。


しだれ桜も満開です。
やはり桜の撮影には明治村は風情があって、とても合います。



タトゥー
トライバルでカバーアップです。
星形をうまく利用できました。
真っ黒に塗って隠すより、模様にしたいと僕の意見を取り入れて頂きました。

ありがとうございました。


梵字と数字、玉の中に配置です。
特に見せ場が無さそうだったので、ちょっと反射で光ってる表現をさせてもらいました。

ありがとうございました。


星です。
珍しくちょい立体的に。お客さんのオーダー通りです。

ありがとうございました。


タチウオです。タチウオの骨です。
趣味で釣りをされる方何です。
釣竿が日本刀になってますが、タチウオは太刀魚と書くからだそうです。

ありがとうございました。


以前に龍を入れた方、どんどん背景が大きくなって、肘から下は全部埋めるそうなので、それの続きです。
まだ裏側は結構空いてますので、次回はそちらも埋めます。

ありがとうございました。





0 件のコメント: