2018年3月23日金曜日

丸, オオカミ, トラ, バラ, スカル

天気、荒れてますねえ。
暖かくなったと思ったら逆戻り、でももうこれからは気温が上がっていくみたいですよ。
外に出たくなります。


もう春なんですが、まだ寒い冬に撮った写真が残ってるんです。ずれまくりです。。
今回のテーマはブラック&グレー。暗いですー。
タトゥーもB&Gの作品が偏って多い時期でした。

写真は雲に隠れる太陽です。



まだつぼみのツバキです。


コンクリートの瓦屋根。
珍しいですよねえ。

ホウキの様な葉の木。


何の花が咲くかわからないんですが、そんなに下向かなくても。


この日は寒い日でした。
写真撮ってたら雪が降ってきました。


全然関係無い話ですが、こないだ国道でもの凄いドリフトをしながら交差点を曲がる車を目撃しました。
普通の車で、普通のおじさんが乗ってました。
わざとやってるのがわかる感じで、見事でした。
多分若い時に練習してたんでしょう。
それにしても何かうっぷんが溜まってたんでしょうか。。


苔の生えたコンクリートブロック塀。
近所のお宅の塀で、子供の頃にこの上をよく歩いてました。。
今はそんなやんちゃな子供見ないですねえ。


そして夜になり月を撮ってみました。
丸ってシンプルだけど引きつけられるものがありますね。


タトゥー
丸です。
これは何かのマークから取ったデザインを持って来られ、少しアレンジしたものです。

こちらの方はこれがファーストタトゥーです。
以前、スタジオ近くに隠れ家的なカフェがあって、たまにお茶しに行ってました。
定期的にアート作品も展示してあり、いい空間でした。
いつも同じ男の店員さんが一人いましたが、まさかタトゥーを入れに来られるとは。
皆さんそうですが、何かの縁を感じます。

ありがとうございました。


薔薇スカルの方、続きでオオカミが入りました。
真ん中の他で入れられたものを囲みつつ、ネイティヴアメリカンガールに合いそうなモチーフを提案させて頂きました。

ただ背景で埋めるにはもったいないく、Tシャツから見える部分が面白くなるように考えました。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
背景が追加されました。
フリーハンドで描いてます。

この背景は最初から考えてた訳では無く、前回までの写真を見ててひらめきました。
より雰囲気が増したと思います。

ありがとうございました。


天使の方、胸の方を進めました。
腕の方は治って本来の色合いが出たので、撮らせてもらいました。

胸にはバラとイバラです。
文字を消すので無く、活かすため薄いグレーで塗ってます。
天使との繋がり、文字とのバランス、ダイヤからの光、複雑な構成で自分を追い詰めてみました。。

ありがとうございました。


自由の女神の方、スカルが追加されました。
話し合いの結果、変わったスカルになりました。
アールヌーボー様式で描いてみました。

ありがとうございました。


0 件のコメント: