2018年5月19日土曜日

数珠, 自由の女神, バイオ, 鳳凰, アンクレット, ダルマ, 桜

今回は久しぶりにデザイン画特集です。
完成した下絵よりカッコイイという事で、データが残ってるものからの抜粋です。

最近よく登場してくれる、大日如来と不動明王の2フェイスのスケッチ、途中のものです。
目、鼻、口の位置を左右合わせてるので、違和感が無いんですが、一人しかいないように見えます。
色が入ればまた違って見えると思います。


昨年末に彫らせて頂いた、仮面ライダーのスケッチです。
水彩画の様にと、オーダー頂きましたが、完成を想像するのが難しいので、下絵を作る時から色を入れて描いてました。
色鉛筆とパソコンを使ってます。



現在進行中の鳳凰のデザインです。
羽根や尻尾の形を工夫しました。


だるまです。
今回のブログに登場します。
2体のだるまで、2体目を描く方が断然難しいんですよね。。
変えないといけないし、クオリティを合わせないといけない。
トゥーフェイスも同じ理由で、描くの大変です。
実際にはこのだるま、10体以上は描いてます。


自由の女神。2フェイス的に片方だけ手で隠してます。
指定されたこのポーズ、そんな写真も無いし、自分で描くしかなくて、とても難しかったです。
こちらも今回登場します。

珍しくグラフィックデザインのお仕事をしました。
スポーツクラブのロゴマークです。
当初、頭文字の「G」とシェイクハンドとダンベルを入れて欲しいとオーダー。
何パターンか作り、それぞれ色やアレンジなどし、さらに何パターンか作っては相談しました。
段々とシンプルなものがいいと言われ、ナイキの影響も受けられた様で、最終的に右下のものになりました。

ありがとうございました。


オオカミと花です。
似た様なデザイン画を持って来られた方がいて、それを僕なりに描き直しました。
今後、登場する予定です。


トラです。
顔と身体を合わせるのは難しく無いです。
身体としても顔としても違和感の無い、濃淡を表現するのが難しいので、筆ペンでデザインしました。
これも今後出てきますよ。


金太郎の抱き鯉です。
金太郎にも刺青が入ってる(二重彫り)とオーダー。
これは背中のデザインなんですが、両肩から肩甲骨まで他の物が入ってるので、少しだけ小さいサイズです。
今回、数珠のタトゥー入れた方で、だいぶ先に登場します。


最後は仕事と関係無い、練習スケッチです。
目と耳の距離感を掴みました。
写真を見て描いたんですが、基礎が出来てないうちに写真を見て描くのは良く無いことなんですよ。
平面的な感じがして、そういう作品を見ると、写真見たんだなとわかっちゃいます。

以上、中途半端な絵ばかりでしたが、たまにはいいかと。


タトゥー
写真をアップするのが、彫ってから1ヶ月半くらいの遅れが出てきたのでちょっと多めに載せます。言い訳なんですが、写真加工は時間がかかるんですよねえ。。

数珠です。
前回の唐獅子カバーの方です。
その時に一緒に入れたんですが、写真を見落としてました。。
数珠の上の岩もカバーアップでした。

ありがとうございました。


自由の女神、スタートです。
肌荒れで思う様に進まず、とりあえずここまで。
途中は見栄えが悪いですねえ。。

ありがとうございました。


バイオメカ、続きです。
何年も続いてる作品です。
最初は二の腕だけでカバーアップでしたが、段々と下に伸びてきました。

ありがとうございました。


鳳凰、完成しました。

関係ない話ですが、こちらの方、上にあった鳳凰のデザイン画の人と偶然出会ったそうですよ。

背景は背中の背景からの流れでした。
前回から半年空きましたが、完成させてくれました。

ありがとうございました。


アンクレットと羽根です。
シンプルなデザインです。
ミントグリーンにしました。

ありがとうございました。


だるまです。
水墨画タッチだったんですねえ。手首です。
だるまのデザイン、描けば描くほど個性的になってきて、普通のだるまはもう描けないかも。。

ありがとうございました。


桜です。
昨年末振り、腕一本桜で埋める予定の方、続きです。
どちらかと言うと、黒い葉の方が目立つので、葉の形にこだわってます。

ありがとうございました。



0 件のコメント: