2018年7月3日火曜日

花, バラ, 文字, スサノオ, トライバル, 鳳凰

今日は休みなんですが、ブログだけ書いてます。
これから学校へ行って三者面談です。
シングルファザーのくせに、全然子供の面倒みてないから、色々と聞かれたら困ります。。
今まで、学校行くたびに写真撮っちゃうんですが、不謹慎かと思いブログに載せたことはありません。。多分。。

今日は先生と肩組んで写真撮っちゃおうかなあー。

ベトナムはダナン 、続きです。
今回の旅は、海でゆっくりしたいと思ってましたが、結局色んなところへ行ってしまいます。
ここは歩いてて見つけたおしゃれなお店で、ランチを頂きました。


観光客とお金持ちの来る店ですね。
席に着くなり扇風機を向けてくれました。
緑が気持ちいい空間でした。上にはカラフルな傘がいっぱい吊ってありました。


メニューには高級な肉料理が並びますが、ランチだしチャーハン的なものを食べましたが、量が多い。。美味しかったですよ。ベトナムっぽい薄味です。
そして昼間からビールで幸せ。
こちらのタイガービールはシンガポールのビールです。


午後は海でゆっくり。
曇ってますが、ジリジリ暑い。
ゆっくりと言っても、2時間もいられない。飽きちゃいます。。


海では泳ぐというより、浮かんで寝てました。
気がつくと足が届かない沖に流されてるので、戻るのに疲れちゃいます。

この後はスパに行ってきました。
60分1500円くらいとチップ。
タイ式を選んだら、踏まれるし、技掛けられるし、痛かったなあ。。
小さな女の子だったのに。


そんなダラダラな行動してたらもう夜です。
日本からチェックしてたお店に歩いて向かうが、こんな暗い裏路地。
エアコンが無い地元民の家がかなりオープンで、部屋でくつろいでいる人などと目が合います。


見つけました! こんなかわいい店です。
「Ga Kim Chuong」さん
知らなかったけど、韓国系キムさんの店でした。
韓国系の店がなぜか多いんです。
Ga とは鶏という意味です。
ここはコムガーという鶏ご飯で有名なお店。


タバコ吸いたいから外の席で。
景色がすごい。工事中の家の前。
車がギリギリ通れる感じですが、止めてあるバイクが邪魔で車の運転手がバイクを退かしながら通ってました。
左端の灯はゲストハウスで、タトゥーだらけの白人さんが裸でくつろいでたり、雰囲気は最高です。


お店の人は愛想のいい女性でした。
こちらのビールも虎の絵ですが、ダナン1番人気のラルービールです。
テレビでコマーシャルも見ました。
見にくいですが1909年と表記されてて、フランス植民地時代にフランス人のラルーさんが作り始めたビールなんです。
100年も歴史あるビールなんですね。


これがコムガーです。
ビニール手袋付き!
メチャ旨い!
ここの料理はオール77000ドン。約380円。
安いのに地元の人がいないという事は、これでも高いのか。。

ちなみにベトナムではパクチーの入った料理はほとんど見ないです。


何かパクった感が強いキムさんのイラストと記念写真。

帰りにコンビニで買った、訳のわからないアイスクリームがホテルに着いたらドロドロに溶けてました。。
いい日でした。


タトゥー
トラッドの花です。
隙間埋めですね。
打合せ後、すぐ描けそうなデザインなのに、忙しくて2ヶ月くらい待たせてしまいました。。

ありがとうございました。


バラです。
人気のラインだけシリーズ。
何か足したくなっちゃうんですよねえ。。

ありがとうございました。


文字です。下に追加です。
背骨に沿った文字、流行りそうです。何人かの方から相談されましたが、痛そうなのと、今後の展開に悩んでる方ばかりでしたが。
こちらの方は思いきりがいいので、すぐに入れちゃいます。
マリリンモンロー入れた方でした。

ありがとうございました。


久しぶりの登場、スサノオノミコト、続きです。
背景とオロチ部分を進めました。
さすがにダナン のビーチでこんなに入ってる人は見なかったなあ。。

ありがとうございました。


トライバル、続きです。
前回やった下のカバーアップに合わせて、フリーハンドで描きました。
今後どうなるのかは、また今度相談しながら考えます。

ありがとうございました。


鳳凰、スタートです。
洋風な鳳凰とオーダー頂きました。
尾はフリーハンドで進めていきます。

ありがとうございました。



0 件のコメント: