google tag 22/12

9/13/2018

花, インフィニティ, 文字, 羽根, 翼, 龍, 毘沙門天

急に秋っぽくなりましたねえ。
昨晩はタオルケットみたいな掛け布団を、もう少し厚いものに変えました。
そしたら猫が寒いのか、乗ってきて股の間で寝だしました。。
身動き取れず眠りにつきました。


今日は久しぶりにグルメツアーです。
栄4丁目のディープスポットを紹介するコーナーです。
数ヶ月前に行ったので、記憶があいまいなところもありますが、思い出しながらスタートです。
画像、奥に見えるのは東急ホテルです。


ブログに登場するのは2回目なはず、タイ料理の「バンコク」さんです。
この近辺に沢山あるタイ料理屋さんの中でも、入りやすいお店です。


ちょっとカワイイ内装。
数年前に来たきりで、何か内装が変わった気がします。


チャーンビールで乾杯。
だいぶ前、海外旅行慣れする前に、ツアーで行ったタイでお腹をこわしてから、タイ料理は苦手意識がありました。
辛すぎもダメだし、パクチーも嫌いでした。
でも今では大好き。
パクチーも慣れたし、嫌いなものは避けれるようになりました。


かいらん菜とカリカリ豚肉の炒めです。
タイではポピュラーなかいらん菜。キャベツやブロッコリーの仲間だそうです。


エビの揚げ春巻きです。
想像通りの味です。


「シーフードと野菜春雨とタイすき焼きソーススタイル炒め」
って長い名前がメニューに載ってました。
タイスキのスキは日本のスキヤキから来てるんだって。


物忘れが酷いのに、料理の名前がわかるのは、メニューの写真を撮ってるからです。
しかし写真をよく見ているとおかしなことに気がつきます。
豚民事?
豚ミンチだと思います。。日本人の客も多いのに誰も突っ込まないのか、気がついたけどどーでもいいのかはわかりません。

下の消されてるメニュー、ぬいぐるみのオムレツ!!
食べれるのか!
気になる。

焼き鳥って、、、ローストチキンはどこの料理でもほぼ同じ味で大好き。
タイだと甘辛のチリソースで頂きます。

最後に適当に撮っちゃって、ブレブレの画像しかありませんでした。
これでハーフ。激ウマです。

バンコクさんはカワイイおばちゃんが店員さんで、なんだかアットホームな雰囲気がいいですよ。


タトゥー
トラッドの花、完成しました。
肘でゴリゴリなのに強い方です。
作業も楽しい作品でした。

ありがとうございました。


ローマ数字とインフィニティです。
小さいものですが、珍しく飛び込みでは無く、打合せして後日彫るスタイルでした。
じっくり考えれたデザインでした。

同じ方、文字です。
当日にこれを飛び込みで入れられました。

ありがとうございました。


羽根とインフィニティ。
上の方と一緒に来られた、飛び込みの方でした。

ありがとうございました。


翼と天秤、スタートです。
他の方に入れたデザインを気に入ってくれて、それをアレンジしました。

ありがとうございました。


龍、続きです。
黄色系で仕上げます。
三分と短めの大きさですが、190cmくらいある方なので、そんなに小さくは無いんです。

ありがとうございました。


毘沙門天、続きです。
顔に影を入れました。
一気に雰囲気が変わりました。

ありがとうございました。