google tag 22/12

9/21/2018

翼, ライオン, 金太郎, 文字, マリア

しばらく天気が悪いですねえ。
しかも急に涼しくなって、身体が付いていかないです。

最近寝ようと思うと、猫がふとんの上で寝てます。
寒いのかなと猫用のベットを買ってやったのに、怖がって乗りません。。
絶対気持ちいいのに。
僕がそっちで寝てやりたいです。


前回に続きアートアクアリウムの写真です。
バエる写真がいっぱい撮れるので2回に分けました。


今回のテーマは「江戸・金魚の雅」。
これがメイン展示っぽい「大奥」です。


こんなのもありました。「キモノリウム」。
3Dプロジェクションマッピングで、着物の柄が変わるって、凝ってるもの。


アンドンリウム!
もはや金魚はいらないんじゃないの?


ジャグジリウム。
あれ?テーマはどうなったの?


パラドックスリウム。
複雑な形の水槽でした。


キリコリウム。
桐子ガラスのイメージです。
金魚はピンポンパールですね。

ここでは写真を撮るために、皆さんが自発的に列を作って並んでました。
海外の人は見かけなかったんですが、こういうところを見て欲しいですね。

僕は並ばないですけどね。。
横から望遠で。


リフレクトリウム
水槽にいろんなレンズが付いてて、面白い写真が撮れます。


こんな一眼レフで撮ってる人はほとんどいないので、本格的カメラマンに見えるのか、皆さんスペースを空けてくれます。
僕が怖そうだからじゃ無いですよ。。


撮っていたのは「ギヤマンリウム」。

この日の翌日、金魚を彫りました。
イメージが膨らんで良かったです。


タトゥー
天秤と翼、完成しました。
他の方に彫ったものを参考にしたデザインでした。
腕には天使を入れた方、今度は自分に翼が生えました。

ありがとうございました。


ライオンの母子、スタートです。
強さと優しさを表現しました。

ありがとうございました。


金太郎の鯉たいじ、続きです。
背景を進めています。
ほぼフリーハンドで描いてます。

ありがとうございました。


文字です。
一番上の方のモデルとなった方。
三角の空いてるスペースを文字で埋めたいと。
鏡文字で、印鑑のイメージだそうです。
謙虚、平常心、虎視眈々と入っております。

ありがとうございました。


聖母マリアとドラゴン、続きです。
本当は背景だけを進めたかったんですが、外仕事の方で肌荒れが酷く、肌質のいいところを探しながらの作業でした。
すべての写真を肌質を良く加工してるんです。。。

ありがとうございました。


文字です。
相談の上、手書きの文字です。

ありがとうございました。


こちらも文字。
エターナルと8。
なぜ8なのかは知りませんが、いい人だなあ。。

ありがとうございました。