2015年5月12日火曜日

クモ, リング, 翼, ローマ数字, サメ

今夜は台風が来ますねえ!
皆さん気を付けてくださいね。
僕はちょうど休日で良かったなあと。
午前中からブログ書いてのんびりなんですが、撮影にも行けず残念です。


今回はちょっと遠出ですよー。
滋賀県の長浜港からの竹生島(ちくぶしま)クルーズです。
遠出と言っても、名古屋から高速で1時間なんで近いもんです。


ひさしぶりの船にテンションが上がりまくりです。
30分くらいで竹生島に着きます。
しかし日本一の琵琶湖、広過ぎて海と変わんないです。


風が強くて、帽子を脱いで撮影してました。そして島が見えてきました!

下は同行者撮影の僕。強風の中、必死に撮る姿です。


着きました。小さな島でお土産屋と神社があるだけの無人島です。
ほとんど何も調べずに来てるのでわくわくしてます。
早速上陸です。


急な階段を登りますが、もちろん僕は死にそうです。
景色は最高です。


着きました!都久夫須麻神社(つくぶすまじんじゃ)竹生島神社とも言います。
今回は写真が多くて内部は省略ですが、歴史を感じる素晴らしいものでした。
しかし、昔の人はよくこんな場所に建てたもんだと感心します。


 そして宝厳寺(ほうごんじ)
ここも立派でした。
なぜか赤い紅葉が。。

三重塔。ここだけ新しい建物でした。
2000年に再興されたそうです。
空にトンビか鷹なのか写ってますが、島には沢山いて近くから見えるので、ついカメラを向けてしまいます。一番多く撮ったんですが、まだ別の機会に載せようと思ってます。


1時間くらい観覧して船着場に戻ってきました。
暑いし豆腐アイスクリームが売れてて、僕も食べましたが味が薄くて普通のにすれば良かったなと。。


とても満足げに一服。
足が疲れましたが、船内の座席に着くのはもったいない。
琵琶湖を堪能できました。


タトゥー
スカルのクモです。
今までに何度も彫ったモチーフですが、一番大きいので細かい表現ができました。


飛込みだったのでその場で描きました。

ありがとうございました。


リングです。
なんとも個性的です。
とても神経使う仕事でした。。
リングと言えば、最近チャッターリングというスキルトイで遊んでいます。
また動画でも載せるつもりです。


久し振りに来てくれました。
翼、続きです。
久し振りで色々と入れたいものが溜まってて、リングも入れたんです。
こうやって見ると、ちょうど半分くらいできたかな。


さらにもう一つ、ローマ数字の7です。

ありがとうございました。


サメです。
ちょうど肘のところです。


肘を曲げればこの通り。
サメが泳ぐよー!って遊べます。


そんな面白い発想は前回、羽ばたくハトを入れた方でした。
前回は僕のアイデアでしたが、今回は彼が考えました。
ハトの方は背景を入れました。全体的に埋まる予定です。

ありがとうございました。



0 件のコメント: