google tag 22/12

5/08/2015

ガルーダ, 龍, ブレスレット, ハート, 背景

いい天気ですねえ!
これくらいの気候が一番好きかなあ。


今回も曼陀羅寺の藤まつりの続きです。
ここに来て驚いたのは、周りにお寺だらけ。(同じ敷地かも)
だから見所満載なんです。


後で調べてみたら「境内には塔頭(たっちゅう)が8か院ある」って書いてある。
塔頭を調べてみたら「禅宗寺院で、祖師や門徒高の死後その弟子が師のを慕い、大寺・名刹に寄り添って建てた塔」だそうです。


写真はどこの塔頭かはわからなくなってしまいましたが、それぞれ趣きがあり立派でした。


宝船の石像。


その塔頭内でお土産を売ってたりして、よく声をかけられました。
せっかくなので買ってきました。


ちょっと行きたくなった人もいるかと思いますが、藤まつりは5月6日で終わってます。
秋には菊まつりがあるそうですよ。


なんで曼陀羅寺というのか、名前の由来はわかりませんが、珍しい石に彫られた曼荼羅絵が飾られてました。
黒地に金の細工が美しかったんですが、ガラス越しなので写真撮ると自分が写り込んじゃうんです。


ここの庭も綺麗だったんですが、松に驚きました。
松の葉が長い!でかい!
20cm以上はあります。下の小さい灯籠は1メートルくらいありますが、比べるとそのでかさがわかるかと。


色んなところに出向いてますが、もう一度行きたいかそうで無いか、はっきり分かれますが、ここはまた来たいと思いました。


タトゥー
ガルーダ、続きです。
カラーが入りました。

カラフルな色彩が好きな方なので、ド派手になると思います。
本物も派手ですしね。

ありがとうございました。


龍、続きです。
桜も追加されました。
春だからか、桜をよく彫ってる感じがします。

ありがとうございました。


ネコとクロスでブレスレットです。
無秩序な感じがお好みなんです。


同じ方、羽根のはえたハートです。
手描き風にしてます。

ありがとうございました。


鯉の背景です。
何年も前からの続きです。
こちらも桜を追加です。


前回、胸の額を入れた方です。
表側は全部繋がりました。
出張先からの一時帰宅中に来て頂きました。

ありがとうございました。



本日の一品
料理をよく作ってますが、ブログに載せたらどうだと言われました。
これからたまに完成品だけ載せようかと。
ローストビーフ、パーティサイズです。
右はニンジンのグラッセとステーキソースを作ってるところです。
このソースが失敗でした。。
味見しませんでした。