2017年1月8日日曜日

ユニコーン, ラドン, フクロウ, トライバル, 天使


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年賀状、送らせて頂いた方々には感謝しております。
今回の年賀状の絵、過去最高に時間がかかりました。
パーツが多くて細かったからです。
時間がかかったわりには普通っぽいデザインでしたが。。

さて、今年一発目のブログ、気合い入れてスタートです!


今回は花の写真です。
12月中、せっかくの休日が今日のように雨でした。


届いたばかりの新しいカメラを使いたくて、うずうずしてました。
とりあえず近所をうろついてみると、冬でも結構花が咲いてるんですねえ。


最近、バラを彫ったら水滴を付けることが多く、ちょうど参考になって良かったです。


雨に濡れない場所にあった花。
綺麗だから撮っておきました。


で、カメラの方は前のものよりランクを落としたにも拘わらず、とてもいいです。
数年経つと性能がどんどん上がりますねえ。


年末年始の休み中、ゆっくりしたと云うより、普段動かないので動きまくりでした。


写真もたくさん撮ったので、随時アップしたいと思ってます。


そういえば、昨日の仕事がバラで、水滴付けてました。
そして急ぎの注文を受けて、菊のデザインを考えてました。


普段使わない、マクロレンズでグッと寄って撮りましたが、正月一発目は綺麗な写真でスタートできて良かったです。
見苦しい写真もあったんですが、今回はやめておきます。。
あの人の。。



タトゥー
ユニコーンです。
目が多くて、周りには風船が飛んでるオーダーでした。


こちらの方でした。
全体で一つの絵になるので、ユニコーンはシンプルにしました。

ありがとうございました。


ラドン、スタートです。
ラドンはギリシャ神話で、黄金のリンゴの木を守る、頭が100くらいあるドラゴンです。
ブラック&グレーで仕上げます。

ありがとうございました。


フクロウ、続きです。
半年ごとに来て頂いてる方で、たまにブログに登場してます。
紫のフクロウは珍しいので、完成が楽しみです。

珍しく洋彫りで背中一面の方が3人続きました。

ありがとうございました。


ハイダ族のトライバル、完成しました。
民族的なトライバルで、本来なら赤黒のデザインなんですが、今までの作品にカラーが入って無い方でしたので、黒とグレーで仕上げました。


ハイダ族は北米の種族なんですが、同じく北米のトーテムポールを意識してデザインしました。

ありがとうございました。


天使、続きです。
顔部分は小さいので慎重に作業しました。

全体です。
上とつなぐ作業も同時進行してます。

ありがとうございました。




0 件のコメント: