google tag 22/12

1/12/2017

龍, 翼, ガネーシャ, 砂時計, トラ

朝晩は冷えるようになってきましたねえ。

今月は正月休みを頂いて、営業日が少ないにも拘わらず、また海外に行ってきます。
1月23日(月)から27日(金)まで休みです。

その間は電話、メールなどは通じません。
LINEは大丈夫です。
LINE ID ---  8tattoo8
よろしくお願い致します。


今回の写真は、年末に実家の大掃除をした時に出てきた物を撮った、手抜き写真ですが、たまにはこういうのも載せちゃいます。
開かずの間みたいな押入れを掃除したんですが、大量の雑誌が出てきました。
ほとんどが科学雑誌ニュートンでした。


懐かしのカセットテープです。
処分したと思ってたんですが、まだまだ残ってました。


さすがテーンエイジャーだっただけあって、字が細かいしマメです。
聞いてみたいけどデッキが無いです。


キーボードが出てきました。
まだ音は出ましたが、使い方を忘れてます。


DJ機材もいっぱい出てきました。
ターンテーブルやスピーカーなど色々と捨てられませんが、まだ使えるのだろうか。。
聞くことが出来ない、アナログレコード盤も2000枚くらいあります。。


絵も出てきましたよ。
これは記憶にありませんでした。パースの勉強ですね。
一時期、建築学科だったんです。
画像では小さくてわからないでしょうが、ビルの前に自分を描いてました。。


こんなのも。
18歳の時描いたみたいです。
まだまだ未熟だなあ。


広告デザインを勉強してた時の模写です。
全て色鉛筆で描いてるから、時間かかったと思います。
19歳くらいかな。先生に褒められた記憶があります。


紙が汚くなってるスケッチです。
高校生くらいの時かなあ。
鉛筆画です。


大晦日、おせちというより酒のつまみを重箱に詰めました。

正月は確実に太りました。。


タトゥー
龍、スタートです。
登竜門の方の続きです。

でかい蓮の花も入れました。
鯉が龍に変身する様子です。
鯉は水の中で、龍魚は水からジャンプしてます。龍は水上にいます。
それを頭に入れて背景を描き足しています。

ありがとうございました。


翼です。
トライバル寄りのB&Gです。
足首でした。

ありがとうございました。


ガネーシャ、スタートです。
脇腹に大きく。


お客さんはお腹が出てると気にしてましたが、ガネーシャは太っているので、お腹が出てる上の写真の方が迫力があるし、カッコイイです。
時間を掛けたデザインです。

ありがとうございました。


砂時計です。
上には生命を表す太陽が入ってます。下には死を表すものを入れたいんですが、モチーフに悩んでて、僕のアイデアで魚の骨になりました。
彼は魚が大好きなんです。気に入って頂けました。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
複雑な背景を進めています。


だいぶアレンジの効いた和彫りですが、これぞジャパニーズスタイルって感じを目指してます。

ありがとうございました。


久々の登場。
お客さんのお連れさんが撮ってくれました。
他の人の作品の続きをやってたので、ブログには彫ったものは出てきません。。

ありがとうございました。