google tag 22/12

11/01/2012

ヤモリ, カッパ, マオリトライバル, 星, 鳳凰

10月も終わりましたね。
と言う事で10月のデータ集計。

来客数    男性18人 女性27人。
普段は男6女4くらいの割合なのに逆転してます。

平均年齢28歳。
これはいつもと同じ。

飛込みのお客さん44%。
いつもよりちょっと高め。
半分近くの方が飛込みで、その場で描いてるんです。


先日見つけた池にはサギや鵜の他にも鳥がいました。
向こうから寄ってくるのは。。


 カモでした。
人間にエサをもらってるみたいで馴れ馴れしいです。


 池の反対側に行っても、サギを近くから撮ろうとこっそり移動しても、どこまでもついてきます。。


まあ可愛いけどね。。。


カモも話は特に無いので、最近ひさびさに起こったトラブルについて。

スタジオにはお風呂が付いてるんですが、使わないし料理もしないのでガスだけ引いてませんでした。
冬に洗い物するのにお湯が出た方がいいし、でっかいボイラーがあるからガス会社に来てもらいました。

しかし「このボイラーは電気ですよ」と言われ、謝って帰ってもらう。
でもボイラーのスイッチ入れても電源は入らない。
管理会社に電話して聞いてみると「ボイラーの電源は別契約で、使わないから契約してないんじゃないですか?」と言われる。

 中部電力に電話すると契約してあるらしく、電源が入らないと言うと来てくれました。
部屋の外の配電盤に電源スイッチがあるみたいで、そこが切れてました。
しかしそのスイッチが焼けてて取り替えてくれと言われる。
管理会社に電話して説明する。
なぜかボイラー会社から電話があり、質問攻めにあう。
ボイラーの故障だと思ってるらしい。
「ボイラーは壊れてなくて、外のスイッチが壊れてる」と説明するが伝わらない。


ボイラー会社の修理担当が来ました。
「だからボイラーは壊れてないってば!」と言うと担当者のおじさんがビビってるので優しく「おたくは悪くないんだよ」と帰ってもらう。
管理会社に電話して説明する。
やっと電気工事業者が直してくれました。
ボイラーの使い方がわからず、説明書を見る。
リモコンで色々な設定ができるらしい。。。


最初からリモコンなんか付いて無いわ!

1週間以上かかったけど、とりあえずお湯は出るようになりました。
せっかくだからお湯で洗い物してみましたが、まだ時期が早いか。。



お仕事
ヤモリです。
カラフルです。

これは休憩中の黒だけ終わったところ。
やっぱりカラーが入った方がいいですね。

ありがとうございました。


カッパです。
初めて描きました。。飛込みで。。
楽しかったです。

ありがとうございました。



マオリ系トライバル途中です。
結構時間がかかります。


中の模様は相談しながらやってるので、完成図はありませんよ。

ありがとうございました。



星です。
こんな感じで入れて欲しいと写真見せてもらいました。
その写真の出どころを聞くと、大阪で見かけた人の足を撮らせてもらったそうです。
面白い東京の人でした。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
ハイペースで来てくれてます。
今回、ピンク系を入れました。
指の所のラインが切れてるのは指輪を入れたいとの事で、まだ相談中です。

ありがとうございました。



おまけ
メダカの稚魚。
夏の間にメダカがいっぱい卵産んでたんですが、よく見えないし水換えでじゃんじゃん捨ててました。
産まれても親に食べられちゃうし。

最近、一匹だけ見つけて隔離しておきました。卵も見つけたら隔離したネットの中に入れておきました。そしたらいっぱい産まれました。

こうなったらもう育てるしかない。。