前回から沖縄旅行記をスタートしたんですが、それより前に撮っておいたブログネタが溜まってまして。。
また沖縄旅行記に違うネタを挟んで紹介させて頂きます。。
今回は栄グルメツアーです。
スタジオから歩いて10分くらい、新栄のタイ料理店「BAN ME (バンメー)」にやってきました。
小さなビルの4Fにあります。穴場的なタイ料理店です。
こじんまりとした店内。スナックの居抜きっぽいですね。
タイ人の女性が料理を作ってて、旦那さんなのかな、オーナーさんは日本の方でした。
久々のタイ料理に期待しつつチャーンビールを頂きます。
ハズレの無い、鳥料理から頂きます。
カイヤーンです。赤いチリソースを付けて頂きます。
味は間違いないです。
初めて食べた、タイの卵焼き、カイジャオです。
パクチー乗ってます。
昔は僕もパクチーがダメでしたが、タイ料理などに慣れるとやっぱパクチーの風味が大事になってきて今では育てたいくらいです。
シンハービールを頼んだら珍しく、温度を保つ為のカバーが付いてました。
トムヤムクンです。
辛すぎず、美味しゅうございました。
定番のガパオライスです。
なんせ半年も前の事だから、色々と忘れちゃってますが、美味しかったと思います。。。
ドリンクメニューで気になる物が。
タイのスパークリングワイン?
青を頼んでみました。
これかー!見た事あるわあ。
タイ産だったんだ。スパークリングワインじゃ無くて、ワインベースのカクテルです。
甘いです。
いつものギラギラのタイ料理屋さんと違って、アットホームなお店でした。
そしてそのすぐ近所で前から気になってたお店がありました。さすがの僕でも入り辛かったお店です。
Googlemapsに載ってた写真です。
ベトナム人が経営してるであろう、ベトナム人の溜まり場的なビリヤード店です。
酔った勢いで突入します。
「サオ・ヴィエット・ビリヤード」さんです。
sao vietとはベトナムのスターって意味です。
平日だったからか、1組だけビリヤードをやってました。
ベトナムに来たみたいな感じで、誰が店員さんだかわからないし、無愛想です。
無愛想に見えるんですが、基本ベトナムの方はシャイなだけなんだと思います。
早速ビリヤードスタート、友達と2人ですよ。
無愛想な店員さんたちは、本当は凄く親切で、エアコンの向きを僕らに向けてくれたり、ビリヤードのキュー(棒)の先に付ける滑り止めのチョークを新品にこっそり変えたりと、珍しいお客さんにかなり気を使ってくれてます。
ただ誰も日本語喋れない。。メニューも美味しそうなのにベトナム語。
ちょっとベトナム語を勉強してるのに、まったく会話が出来ないし、読めない。。
指差しで何かを頼みました。
ビリヤードは前にやってたと前回ちらっと書きましたが、久しぶりのビリヤードは全然腕が落ちてました。。
昔は真剣勝負でやってましたが、お酒飲みながら楽しくやれればいいやと思って来ましたが、段々とムキになってしまうエイトでした。
写真見て思ったけど、この7部丈のパンツがベトナムっぽい。。
ついでに動画も撮ってくれてたので載せちゃいます。
肩痛めたくないので、ゆるーいブレイクショットです。。
楽しい1日でした。
タトゥー
1年振り、龍の続きです。
リクエストで可愛いデザインにしています。
目の中にハートがあります。。
今回は龍にカラーが入りました。
鯉から龍魚になって龍になる、登竜門のデザインです。
ありがとうございました。
前回、トライバルが完成して、まだフィルムが貼ってある状態で来られた方です。
鳳凰のトライバルのタッチアップ、続きです。
肩と背中中心にフィルムが貼ってあるので、その隙間を進めました。
因みに濃い色を入れた所は、フィルムの中に血が溜まりますが、これがノーマルなんです。
今でもビリヤードの試合に出られてるそうです。
今回知った事ですが、ビリヤードをやってる共通の知り合いがいました。
狭い世界なんですよ。
ありがとうございました。
グニャグニャの龍、続きです。
過去に入れたものは黒のトラッドばかりです。
なので今回の龍も和彫りでは無く、そっちのイメージです。
腕の方に新たに身体を足して、胸の額を進めました。
ありがとうございました。
99です。
少し前に66って入れた方の彼女さんです。
ファーストタトゥーで怖がってましたが、彼に連れられて来られました。
フォントも合わせてます。
でも今だに数字の意味はわからないです。何か秘密がありそう。。
ありがとうございました。
18歳になってタトゥーを入れるのを待ちわびてたブラジル人の方です。
お母さんが同じ場所に彼の名前が入ってて、ファーストタトゥーはお母さんの名前を同じ場所に入れるって決めてたそうです。
お母さんのタトゥーを見せてもらい、同じ様にと言われました。
彼はかなり身体も大きく、チカーノが好きだとのことで、文字はそこまで大きくせずに、周りに何か入れる事でクオリティーの高いものになると提案させて頂きました。
了解して頂き次回は周りに何か足して、より愛を表現したいと思います。
ありがとうございました。
いったんもめんです。(一反木綿)
妖怪にハマってる方の膝です。
膝は人によって彫りづらく、痛い場所なので白いモチーフを選ばれました。
その周りの背景を進めました。
こんな妖怪だらけになるなら、超和な、カッコいいネコ娘か砂かけババアを描きたかったなあ。
ありがとうございました。
オオカミ、続きです。
もう少しで完成です。
バランス整える為に薄い背景を足しています。
背景なんですが、場所によってはトライバルチックにしています。
ありがとうございました。
おまけ
どうでもいいネタなんですが、この前の休日に珍しく日曜大工しました。
ウチのネコは田舎だし、遠くに行かないから毎日外へ散歩に行きます。
入口があるわけで無く、出してくれと懇願されて大きなサッシ窓を開けてあげるんです。
夏は暑い空気と蚊が入ってくるし、これからの季節は冷気が入ってきます。
そこでホームセンターで板を買ってきてネコ用玄関を作りました。
ちょっと作りはヤワで、補強の必要があります。。
夜中は外してサッシを閉めます。
さらにペラペラのプラ板でのれんみたいな物を付けようと思ってます。何か工夫して、家の中にいるのか外にいるのかわかる様に出来たら最高です。
せっかく作ってあげたのに全然喜んでないです。
せっかく外に出れる幸せな環境なのに、トイレは家の中のトイレを使います。。
以上。