google tag 22/12

6/23/2017

鳳凰, ドラゴン, 文字, レタリング, 漢字, 不動明王

今日は暑い日ですねえ。
久しぶりに休みを頂いたんですが、ブログやっております。


今回も京都の続きです。
常寂光寺」(じょうじゃっこうじ)へ行ってきました。
ここは日蓮宗の仏教寺院です。
観光客も少ない、静かな土地で落ち着きます。
写真ですが癒されてください。


秋には紅葉が綺麗なんだろうなと思わせる、青もみじが溢れています。
その向こうに見えるのは仁王門。


ここは小倉山の中腹の斜面にあるため、坂が多いです。
自然豊かすぎて全体像がさっぱりつかめません。。


竹林もあります。
本堂などメインどころは撮ってません。。


こんな写真しか撮れませんでしたが、国宝「多宝塔」です。
12mあります。


苔で地面が覆われた、京都っぽい美しい山肌。


本堂裏の庭園。
気になったのは、地元と違って蚊がいない。。
なぜだろう?


紅葉の季節にまた来たくなるところでした。
これだけ静かでいいところに来られて、良かったです。


この日ここから少し移動した場所、オシャレなカフェであんみつ戴きました。
写真とは違うけど、ここの抹茶わらび餅は絶品でした。
「茶房さがの」
ごちそうさまでした。


タトゥー
鳳凰、続きです。
久しぶりに来て戴きました。


尾を足しましたが、まだいくつか足す予定です。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
トラッドの龍です。
元々、色々入ってる方で、隙間に入れる為、デザインに苦労しました。
急遽、腕の内側にあった丸いマークを握らせました。

ありがとうございました。


文字です。
カナダ帰りの方です。


同じ方。胸にも文字です。
日本人離れした感性を感じました。

ありがとうございました。


レタリングです。
チカーノギャングの方みたいですが、常連さん。
腕の形を考慮したデザインです。

ありがとうございました。


漢字です。「愛」ですよね、やっぱり。
トルコ人の方です。
もっと達筆なデザインを用意しておいたんですが、お客さんがGoogleで調べた「愛」の漢字と全然違うので心配になったみたいで、なかなか受け入れてもらえませんでした。
話し合いの結果、間をとったデザインになりました。
結果、喜んで頂けたので良かったです。

ありがとうございました。


以前入れた不動明王の背景を大きくして、上の背景と繋げる事になりました。
まだこれから裏側にも広がっていきます。

ありがとうございました。