雨でしたねえ。。
2週間前の月曜日も雨でした。
その日の写真、今回も高知市旅行の様子を紹介させて頂きます。
やってきました。
前回のカフェから車ですぐ、国の天然記念物、日本の三大鍾乳洞の一つ、「龍河洞」です。
駐車場に着くと、古い感じの観光スポット、お土産屋とかあるんですが、観光客はまばらです。
久しぶりの旅行で、写真を撮るのを忘れがちでした。
しかし土産に刀とか手裏剣売ってるのには、かなりの違和感。これだけ撮りました
なぜ手裏剣があるのか、googleで1分調べたけど、わからない。。
そして入場料払ってエスカレーターで入口へ。
思ったより狭い。
大人になってから初めての鍾乳洞。
ワクワクします。
つららの様な鍾乳石をイメージしてたけど、ちょっと違う。
日頃の運動不足がたたって、結構しんどい。。
どんどん狭くなるのと、登りが多い。
こんな狭くて湿った階段とか。。
撮影ポイント的な場所もあまり無く、ただ歩く感じになってきました。
ここの鍾乳洞内で、弥生時代の土器や、生活の痕跡が見つかってて、弥生人が住んでたんだって。
総延長距離が4kmで、観光コースは1kmだそうです。
何も知らずに入ったけど、途中で出れないし、後ろから中学生の団体が迫ってくるし、汗だくで進みます。
降り階段も怖っ!
身体を横にしないと通れない所もあり、必要なかった三脚などの機材を持った僕にはキツかった。。
そんな中でもいい場所もありました。
ゆっくりカメラ設定も出来なかったので、画質は悪いですが小さな滝がライトアップされてました。
これこれ、こういう石を期待してました。
こういう石が少ないのは、ここの地質に石灰が少ないからかなと思いました。
そして事前に知ってて期待してたプロジェクションマッピング。
思いのほか規模が小さく、手持ちのカメラではいい写真は撮れませんでした。
体感的には30分くらい入ってました。
外に出てくると強い雨が降ってました。
入口よりだいぶ高いところに出て、こんなに登ってたのかと改めて知ります。
何年も地上に出て無いかの様に、外の緑の綺麗さに一番感動しました。。。
下まで戻って、喫煙所でとりあえず一服。
膝がずっとガクガク痙攣してる。。
膝が笑うってこういう事だなあと実感しました。
タトゥー
観音、スタートです。
干支のように生まれ年で守護仏が決まってます。
こちらの方は阿弥陀如来でした。
位が高い仏なんですが、お客さんが求めている観音の様な装飾品が全く無い、シンプルなイデタチだったので、アレンジさせて頂きました。
性別も好みに合わせて女性寄りにしました。
ありがとうございました。
傷のカバーアップ、花のタトゥー完成しました。
濃いカラーで入れれば傷は隠しやすいんですが、好みの淡い色合いで仕上げました。
同時進行のバラのタッチアップも完成です。
お腹が淡いのに胸の方が気になり、少し雰囲気を変えました。
ありがとうございました。
ライオン、完成しました。
前回でほとんど出来てたライオンですが、周りのタトゥーとの境界や隙間を埋めました。
その後、お客さんは九州に帰郷しましたが、また彫りに名古屋まで来てくれると言ってました。気持ちだけで嬉しいです。
ありがとうございました。
鳳凰スタートです。
こんな場所、しかもほぼ飛び込みで。
全て飛び込みでその日のうちにデザインを描いている、こちらの方でした。
上のものと繋げます。
ありがとうございました。
こちらもほぼ飛び込みの方。
金魚が増えました。
ひざ下の内側はこれでほぼ終わり。まだ何が入るかわからない外側を入れて、背景を繋げます。
ありがとうございました。
コルセットからのオーナメント、続きです。
背中の大きなタトゥーで、細かな作業を続けてます。
前にも書きましたが、こちらのチカーノガールの足のタトゥーを全体で撮らせてと、頼んでみました。
「いいよー!」って流石の脱ぎっぷりに、いい構図を探しましたが、タトゥーよりモデルとして撮ってました。。
胸の天使も入れて撮るのは難しかったです。もっと広い空間が必要です。
オアシス21の上でも連れて行こうかな。。
捕まるかな。。
サービスショット。
カメラマンも乗ってきちゃってエロい感じのポーズで。
せっかくなので載せちゃいます。男性陣の為に。
また背中が完成したら全体を撮らせてもらお。
ありがとうございました。
般若、続きです。
オレンジで派手に仕上げます。
下の空いてる部分は湿疹など出来てて、全身肌トラブルがあるこちらの方は皮膚科にも行ってみえて、無理せず出来ることから進めています。
ありがとうございました。
ヘビとサンザシの方、続きです。
肩にヘナの葉を入れました。
ヘナを使ったヘアカラーに関わるお仕事の方です。
ヘナの後ろにヘビの身体が入る予定です。
ありがとうございました。