google tag 22/12

11/15/2021

タコ,花,靴,カエル,ナイフ,サークル,オーナメント,ヘビ,金魚

先日、連休を頂きましたが、1泊でプチ旅行行ってきました。
海外にはまだ行けそうにないので、国内旅行でどこに行くか、特に行きたいところは無いけど、飛行機に乗って旅行したいと思い立ちました。
小牧の名古屋空港から行ける場所の中から選びました。


名古屋空港から飛行機に乗るのは初めて。小さな空港で迷わなくていいです。
搭乗もタラップ。
こっちの方が乗りますっ!って感じで好きです。
 
1時間、あっと言う間に目的地、高知市です。
海も山もあり、癒され旅行にぴったり。


高層ビルも見えないし、市街地はのどかな感じです。


13時到着。
高知といえば坂本龍馬。あちこちで龍馬推しが凄いです。
気候は名古屋と同じくらいな感じでした。
今回の旅はレンタカーを借りて移動します。
まだ何も食べてないのでちょっと遅めのお昼ご飯を食べに行きます。


空港から山の方へ向かう途中、見逃しそうなたたずまいのお店「Kappa 38」さんです。
調べてあったお店です。


女性オーナーさんのセンスが光るおしゃれなお店です。
お昼から時間がずれてて、貸切り状態です。


景色のいいテーブルへ案内されました。
裏山の竹林がとても綺麗でした。


ここに来る時、街を歩く人達がゆっくり歩いてるのが印象的でした。
名古屋と違ってスローなライフなんですね。


ここにいるとやはり時間がゆっくり流れます。
静かなジャズのBGMと、店内の照明は暗く外からの光が優しい。


「野菜のランチしか出来ませんよ」と言ってたオーナーさん。
こんな豪華な感じだとは思いませんでした。
とても優しい味だし、身体に良さそう。

あまりの居心地の良さに1時間くらいゆっくりしました。

つづく。


タトゥー
タコ、スタート。
頭、と言うかお腹がスカルになってるタイプ。

こちらの方でした。
タコはラインだけにして、肩から手首の仕上げの作業を行いました。

ありがとうございました。


傷跡カバーのお花、続きです。
花の上の妊娠線も消したいとの要望で、新しい植物を入れました。


胸のバラのタッチアップも続きを行いました。
両方を写そうとしたらセクシいな絵になりました。。
バラの強い印象を和らげる為に、葉を少し足しました。
あまり大きく変える事は望まれてませんでしたので、ちょっとだけ。

ありがとうございました。


ジョーダン4、完成しました。
個人的にはあまり人気スニーカーを買う事は無いんですが、初代エアジョーダンをリアルタイムで履いてました。。


ついでに周りも整えました。
前回ウサギ入れた方。肘から下を縦に4面に分けて、レタリングと、ダイスと、ウサギと、スニーカーを入れた事になります。

ありがとうございました。


カエルです。
何か耳に囁いてる様に見えます。。
何と囁いているでしょう?って大喜利やりたい。。

ありがとうございました。


ナイフです。
前回カードを入れた方。少しづつ増やしている方で、まとめるのがディフィカルトっす。

ありがとうございました。


何とタイトル付けていいかわからないけど、マーブルサークルとでも言いますか。。
お客さんは丸い模様を入れたく、その意味や好みを考慮してデザインしました。

ありがとうございました。


これもタイトル困る。。コルセットからのオーナメント、続きです。
なるべく左右同じにしたいので、座ってもらって左右同時進行。
お客さんはスマホで動画見てました。。

全体の写真だと僕の努力が見えないのでアップに!
立体感あるアール・ヌーヴォー。頭使いまくりです。

ありがとうございました。


ヘビ、スタートです。
時間の都合で少しだけ進めました。
植物はサンザシの実です。
ファーストタトゥーなんですが、しっかりとしたイメージと好みがある方だったので、そこに合わせに行ってます。

ありがとうございました。


金魚、続きです。
上にデザインが伸びるだろうと思ってましたが、まさかの下に。
ドクロの数珠を入れました。
金魚は種類は無くて、好きそう感じで描いてます。

ありがとうございました。