年末年始の営業のお知らせです。
12月31日(日)から1月4日(水)まで休ませて頂きます。
よろしくお願いします。
島根旅行記、第8弾は前回に続き「松江フォーゲルパーク」から。
雨宿りも兼ねてここに来ました。前回書き忘れたんですが、入場料は1500円でした。
お客さんも少なく、鳥たちもほとんどがじっとしてて静かでした。
保護色で見逃しそうなギニアエボシドリ。
頭からしっぽまで、緑から黒にグラデーションがかかってて綺麗でした。
いました!ハシビロコウ先生。
カメラを近づけると微動だにせず、目だけ開けました。
貫禄もあるしデカかったです。
ペンギン達と学生さん達が色も、じっと立ってるところも、シンクロして見えたました。
鳥の撮影を続けているとアナウンスで、今からバードショウが始まるって言われました。
バードショウは1日に1回だけで、なんてタイミングのいいことか。
ちょっと広いところに20人くらいお客さんが集まってました。
係のお兄さんが何かを鳴らすと、アヒルかガンがメッチャ走って来ました。
黒い子だけ転んでましたが。。
その後は何種類かのタカを見せてくれました。
低空飛行で飛んで来ました。
クイズでこれはタカかワシか聞いてました。
タカってすぐわかったけど、目立つのは嫌だったので、黙って後方から写真ばかり撮ってました。
何度もタカを飛ばして、お客さんの頭すれすれを飛んでいくので、ちょい盛り上がるところです。
僕は流し撮りを必死に撮ってましたが、近すぎてなかなかピントが合いませんでした。
一番デカイ鷹が正面から飛んでくるチャンスです。
連写でバチバチに撮りまくりです。
速すぎて難しく、必死に撮ってたら、僕の頭にぶつかっていきました。。
ファインダーをのぞいていたので、他の人のように避けなかったし、怖くもなかったんですが、結局目立ってしまいました。。
頭に当たってすぐ思ったのが、「ブログに書くことが出来る」って芸人さんみたいな発想でした。。
その後は売店でアイスクリーム食べたり、のんびりしました。
最初は入場料1500円って高いなあと思ったけど、こんなところが近場にあったら、しょっちゅう行くだろうなあ。。
タトゥー
プレイングハンドの方、続きです。
プレイングハンドと時計を4年前に入れ、色々あって最近続きを再開された方です。
後ろのバラを仕上げました。
前にはダイヤが入り、今後も繋がっていきます。
ありがとうございました。
鳳凰、スタートです。
鳳凰と言っても完全に和彫りの絵にはしません。
サイズを取って描いておいたデザインなんですが、当日にもっと大きくしたいとだいぶ大きくなりました。
女性のこの部位のタトゥーはカッコいいと思うので、仕上がりが楽しみです。
ありがとうございました。
イバラとギリシャ文字です。
前回バフォメットを完成させた方で、これもまた何かしらギリシャ神話的な意味がありそうです。
イバラはバランス見ながらフリーハンドで描きました。
ありがとうございました。
蓮です。
ちょっと可愛い感じのハス。
こちらの方も独特の感性の方で、それを探りながら描いたデザインです。
ありがとうございました。
鷹、完成しました。
こういうデザイン描いてるから鷹と鷲の区別がつくんですよねえ。。(自慢)
でもこれは和風の鷹ってオーダーでした。
身体の中心に入れるデザインは、左右対称が基本ですが、これはわざと非対称のデザインを描いて、バランスを良く見せるってところが一番難しいところでした。
ありがとうございました。
睡蓮、続きです。
前回入れた2つの睡蓮の上のスペースが広かったので、つぼみも入れました。
それでもまだ肘のところが広く空いてて、何か入れられそう。
肘は細かなものは入れづらいし、痛いところだし、相談して決めていくつもりです。
ありがとうございました。
龍カバーアップ、続きです。
右端は進めました。
もうパッと見、下の絵はわからなくなりました。
余談ですが、こちらの方は痛みに強いんですが、グッと堪えてるんじゃ無くてだいたい話してるんですよ。
ありがとうございました。
おまけ
最近、5、6、7芒星を入れた方が、短い動画を撮られてた様で後で送ってくれました。
Youtubeの動画は貼り付けた事あるんですが、直で貼り付けたのは初めてで、ちゃんと見れるかわからないです。。