2017年8月10日木曜日

バラ, オーナメント, 文字, レタリング, 背景, カエル, スサノオ

台風は過ぎ去りましたが、猛暑がやってきましたねえ。
熱中症には気をつけましょう。


前々回のブログで、春日井市「三ツ又ふれあい公園」の蓮を載せましたが、実はもう一ヶ所行ってました。
同じく春日井市の「平和公園 蓮の池」です。
池と言うか用水路みたいな感じで広いです。
歩道が作られていて、右が蓮で左が睡蓮です。


三ツ又公園より花の数が多いです。
びっしり咲いています。


こちらは蓮の大きさが小さかったので、違う品種だと思ってましたが、後で調べるとこちらも大賀ハスでした。
なぜ大きさが違うんだろう?
人口の池だから栄養が少ないせいかな?


この公園の事、もっと調べたかったんですが情報が無くてよくわかりません。
すぐ横に駐車場があったんですが、わからずに少し離れたお墓の駐車場に停めました。
ここまで来るのに相当暑かったです。


スイレンがまた綺麗!
葉っぱが邪魔にならず花が一望出来ます。


歩道の先に一段低いところがあり、そこに寝そべって撮りました。


色が白くて、ハスの方が興味ありましたがスイレン、とても綺麗じゃん。
おたまじゃくしや亀なんかも下を通っていきます。


そしてこんな綺麗なトンボが飛び交ってました。
チョウトンボっていいます。
飛んでるところはブレブレでちゃんと撮れませんでした。
優雅でした。


またハスの方に戻ってきました。
そろそろ熱中症に注意しないと。。


三ツ又公園よりもハスの近くから撮れます。


真上からも撮れちゃう。

レンコンが食べたくなってきました。。


タトゥー
バラ、スタートです。
あと少し葉っぱを塗れば完成じゃん、と思われそうですが、まだまだ完成には遠いんです。。

ありがとうございました。

オーナメント、スタートです。
エスニックなイメージで描きました。
これから黒を塗っていきます。

ありがとうございました。


文字です。
とても明るい方ですが、本人なりの悩みと決断が感じられました。

ありがとうございました。


レタリングとバラです。
簡単そうで意外とデザインが難しいものでした。
もっと大きく、広い場所なら簡単なんですけどね。

ありがとうございました。


隙間埋め、完了しました。
いろんな物が彫られてますが、僕の提案したものはビロウの葉だけです。
画家、田中一村さんの作品に出会って無かったら無かった発想でした。

ありがとうございました。


3本足カエルと菊、スタートです。
前回登場したデザイン画のものです。
細長い足の方です。


3本足のカエルは、金運アップの縁起物です。
刺青でも人気のモチーフです。

ありがとうございました。


スサノオ、続きです。
右腕の複雑な背景と繋げる作業でした。
因みに下にいるのはヘビでは無くて、ヤマタノオロチです。

ありがとうございました。


おまけ
先日の休み、卓球部に入った息子と、運動不足解消の為に卓球してきました。
2時間もやりましたが、筋肉痛で身体中が痛くなりました。。。
ちょっと激し過ぎました。
まだ余裕で勝てますが、そのうち負かされるんだろうなあ。。

0 件のコメント: