google tag 22/12

8/06/2017

龍, 太極図, 鯉, ヘビ, トカゲ, 梵字

おはようございます。
毎日蒸し暑いですねえ。

今回のブログは趣向を変えて、久しぶりのデザイン画集です。
残っていたスキャンデータです。
途中描きの方がかっこ良かったりします。


只今進行中のスサノオです。
実際のデザインとは反転してて逆です。
ライトテーブルを使って、紙の表裏に描いてたのでそうなってます。


ネイティブアメリカンなバッファロースカルです。
スカル部分より羽根部分の方が描き込んでますが、そっちの方のバランスが難しかったんでしょう。


菊と三本足カエルです。
まだこれから登場するものです。スネの横です。
カエルがメインなので、最初は上の広いところに配置する構図を考えていたんですが、菊の花の上に乗ってるのも変なので下にしました。
カエルが小さくなってしまうので、大事な三本足をカットしてしまいました。


トゥーフェイスです。
笑ってる顔より、泣いてる顔の方が上手く描けるのがちょっと悩み。。
トゥーフェイスは2つのデザインを描く為、かなり大変なんです。


こちらもまだ登場してないデザイン。
鳳凰です。
和っぽく無いのが好みの方。
女性なので美しさも気にして描きました。


今回も登場する、鯉のデザインです。
色分けしてるのは、消しゴムを使わない為と、この様に背景と区別しやすいからです。


ヒンドゥーな龍です。
尻尾のあたりがごちゃごちゃしてて、どうなってるのかわからないので、完成図はもっとシンプルにしてあります。


これはスケッチブックに描いた、アイデアメモです。
一番最初に描くものです。
左側が上のヒンドゥードラゴンで、最初はこんな奥行きのあるものを考えてましたが、デザインを重視して真横に変更しました。
右がウッドベース弾くネコ。
こちらは奥行き感が無いのに躍動感があるようにと、苦心しててひらめいた瞬間のメモです。


これもスケッチブックから。
オーダーされたものではありません。
左の鯉は変わった構図の鯉も描いてみたくて落書きしてます。
ヘビもちょい下から見た構図でお腹の見え方の確認です。
トラみたいなものは覚えてませんが、躍動感メモかな。


これは最新でまだ完成してないもの。
風神雷神のオーダーが入ってて、変わった構図になる予定です。



タトゥー
龍、完成しました。
6時間で完成です。


極力シンプルに、わかりやすく、デザインしました。

ありがとうございました。


太極図です。
上の龍の方の奥さんでした。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
上の
デザイン画では波だらけで、ザッブンザッブンいってましたが、実際はこんな感じでそんなに見えないんで、多くてちょうどいいんです。
まだ顔には手を付けてませんが、楽しみにとってあります。

ありがとうございました。


ヘビ、完成しました。
今気が付いたんですが、上のヘビのスケッチはこれの為だったかも。
お腹の見え方が似てます。

ありがとうございました。


トカゲです。
赤黒のグラデーション。数字の意味は知りません。。

ありがとうございました。


そしてパートナーの方。
お揃いのタトゥーでした。
全く同じデザインで、同じ場所では無いので、少し違いがあります。

ありがとうございました。


梵字です。
梵字好きの方、さらに追加です。


不動明王の裏側が梵字で埋まりました。
下の梵字が赤いのは不動明王の炎を追加してて、インクが付いちゃったからですが、写真を撮る時に気が付いてませんでした。。。
赤緑色弱なんですいません。。

ありがとうございました。



おまけ
昨日、ブログの写真を用意してる時に、アメリカから写真が送られてきました。
5月に日本に来られて彫った時の写真でした。
ナイス笑顔。。

ありがとうございました。
Thank you so much!