google tag 22/12

9/21/2019

トライバル, 桜, ネコ, 時計, 小槌

また台風ですねえ。
サーファーの方は気を付けてくださいよ。
サーファーじゃ無い方も気を付けてくださいよー。

今回も世界の車窓から、続きです。
セブ島の人々が写ってる写真です。
なんとなく暮らしぶりがわかるかと思います。


やっぱり一般市民の足はバイクですねえ。
この人が何してるかはわからないんですが、後ろに停まってる車は救急車。
救急車をバイクで囲んで、動けなくしているのか。
どういう事だろう。。


バイクの2人乗りは多いですねえ。
ベトナムみたいに4人乗りは見かけませんが。


後ろのCEBUANAは質屋だそうですよ。
青いビルとか、なぜ日本はグレーばかりなんだろう。


セブにはバイクタクシーも走ってますが、この横に乗るタイプは「トライシクル」というもの。
20円から距離に応じて値段が上がります。


8人くらい乗せちゃうトライシクル。
こんなハミ出た人も。


人いっぱいで、バイクの後ろにも乗っちゃいます。
安定が悪そうな乗り方。。安定があるのか。
これの自転車版もあります。


アメリカンな塗装のトライシクル。
リヤカーを改造したみたいなものかな。


前にも紹介した乗合いバス、ジプニー。
人が立てる高さは無く、混んでる時は他人の膝に座る事もあるらしいですよ。。考えられない。。
当然、人が密着するので、スリに気を付けないといけないそうです。

こないだ来られたフィリピン人のお客さんはトラウマがあるらしく。
子供の頃に、おかあさんとジプニーに乗ってて、おかあさんは金のネックレスをしてたそうです。
強盗が現れて、ネックレスをよこせと、子供だった彼の首に大きなナイフを突きつけたそうです。
それは一生忘れられないよねえ。

信号待ちで人が乗り込む。
最近来られた、セブに語学留学してたお客さんは、最初怖いから助士席に乗ってたそうです。
右端の人は、運転手にむけた物売り。
日焼け防止の手袋とアームカバーが一体になった物を売ってます。


セブの学生。
日本の制服の影響かな。
でもさすがに色が鮮やか。
後ろのジェイウォーク禁止の標識が気になりました。
調べたら信号無視とか、ダメな所で道路を横断することだそうです。
バンド名で知ってた言葉だったんですが、そういう意味だったのか。


こちらも学生さん。
奥に学校があるみたい。
なんで一人だけ紫のタイトミニ?
先生かな。

どこか遊びに行くのかな。
色のせいか、のどかな感じがします。

まったくリゾート感の無い、本当のセブの景色でした。


タトゥー
和柄トライバル、続きです。
カバーアップも兼ねてます。


ひたすら黒を重ねていきます。
腕の方は波。胸の方は空と月。
一応景色になってます。

ありがとうございました。


桜、追加です。
水彩画のような。

もう片方の腕はトライバルのタッチアップをしてる方です。
この日も時間が余ったので少し進めました。

ありがとうございました。


ネコです。
胸の横なんですが、水着の日焼け跡がくっきり。

亡くなったネコちゃん。
タンポポもオーダー頂いたもの。
写真見ながら頑張りました。

ありがとうございました。


時計とドル札、完成しました。
なかなかの細かさで、大変でした。

難しいデザインなのに、溶かしたりしてさらに難しく、彫りにくい方だったので時間もかかりました。
でも完成出来てよかったです。

ありがとうございました。


小槌、スタートです。
肘上をマリアから龍にカバーアップされた方です。
7分まで伸ばすことになりました。

ありがとうございました。