最近は写真撮影に出かける事も無く、コロナのせいにしてるけど、本当はちょっと飽きてて、ブログの内容も目新しい事をしようと思ってました。
でもやっぱり外に出ないと身体に良く無いですね。
今回は2月に名駅に行った時に、ついでに撮ってきたものです。
名駅とルーセントタワーを繋ぐ地下道「ルーセントアベニュー」です。
壁に色んな物のシルエットが描かれてるところなんですが、有名なのかどうかはわからないです。
こんな海の中みたいなところも。
証明も色がついてていいですねえ。
赤のコーナー。
絵描きとしてはヒールが左右違うって、余計な事に気が付いてしまう。。
写真の順番がバラバラなんですが、メイン通路に降りるところ。
蝶が舞ってます。
緑のコーナー。
動物や木。
ここを通る人は、名古屋駅を利用する人の中でも少ないと思います。
通勤時にこんなところを通るだけでも、心が豊かになりそう。
鳥がびっしり。
全部の鳥の向きや位置が計算されてて気持ちいい。
飾りとしてのポスター。
そして撮影の人気スポット、赤コーナーの猫。
証明の位置を使ってデザインしたと思われます。
もしかしたら二度と通らない地下道からでした。
タトゥー
唐獅子、続きです。
水墨画を意識した色入れです。
目が入って無いのは、どこを向かせるかがこの先のデザインで決まるからです。
ありがとうございました。
シャチホコです。トラッドの。
古くからの常連さんが、オンラインゲームで知り合った人を連れてきました。
石垣島から来られた方。名古屋でタトゥーを入れたいという事で紹介され、何か名古屋の記念になる物をって事で、シャチホコを提案させて頂きました。
とても気に入ってくれました。
ありがとうございました。
さらにシャチホコ。
その連れてきてくれた常連さんが、石垣島の人に入れてるのを見てて、「僕にも入れてください!」って。
急遽デザインはそのまま、色だけ変えて施術しました。
亡くなったNBAのコービー・ブライアントに追悼の意もあって、レイカーズカラーだそうです。
ありがとうございました。
さらにシャチホコ。
2人目を彫ってる時に、ゲーム仲間が一人来ました。
この人も昔のお客さんでした。
二人のタトゥーを見て「僕にも入れてください!」って。。
普段は1日に二人しか彫らない事にしてて、この日は上の唐獅子も彫って4人目。
彼らの記念日に断る訳にはいかないでしょう。
やらせて頂きましたが、心なし同じデザインなのに疲れたシャチホコに見える。。
ありがとうございました。
最後に3人で記念撮影。
僕にはわからない世界だけど、いい大人になってから友達が出来るオンラインゲームは、素晴らしいコミニュケーションツールなんですね。
ヘビとスカル、続きです。
主役のヘビ以外を進めました。
このヘビはブラックマンバという種類です。
彼はバスケットボールをやっていて、彼もコービー・ブライアントのファンなんです。
コービー・ブライアントの呼び名がブラックマンバなんです。
ただ彼はコービーが亡くなる前に、この注文をしてました。
意に反して追悼タトゥーになってしまいました。
ありがとうございました。
曼荼羅です。
飛び込みの常連さん。これをその場で描くのはちょっと大変。
消えない傷跡のカバーでもあります。
ありがとうございました。
文字です。
上の文字は数年前に入れさせて頂いたもの。
下の文字を追加です。
上下共にオリジナルデザインです。
ありがとうございました。
鬼のスカル、続きです。
ベッドで左右から施術するので、左右で同じ場所が進むわけではありません。
ありがとうございました。
鈴です。
前回の小判に続き、初物続きで注文頂きました。
ひょうたん付き。
ありがとうございました。